橋爪製麵さんの絶品「トマトソース」で塩麴漬けチキンソテー | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ 

    ↑

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます
 ポチポチと上下2回応援していただけすと嬉しいです音譜

    ↓


人気ブログランキング

こんばんは☆
フードパントリーのためにご寄付いただいた橋爪製麵様の「トマトソース」🍅
賞味期限が近いためなんと800袋\(^o^)/

 

 

一家族10袋お配りすることができました。
裏をみてみると、添加物や化学調味料がゼロ目
これは美味しいに決まってるー
今日は慌てて冷凍庫から塩麴漬けの鶏もも肉を取り出して電子レンジで解凍
大山鶏のもも肉を購入したら全部まずは塩こうじに漬け込みます。
そして冷凍庫へ。
解凍したらいつでもトロトロ柔らかチキンです(^^)v
トマトソースに玉ねぎも入っているのであえて何も入れずにいただきます!
ニンニク等で味を誤魔化さなくてよいのです。
フライパン一つでできちゃう~
茄子は先にソテーします。
鶏肉は皮から焼いて脇に大きく切ったキャベツも入れて蒸し焼きにします。
鶏肉とキャベツをひっくり返して火が通ったらキャベツは取り出し、
トマトソースを入れてひと煮たちしたら塩で味を調え完成です音譜