「ポン」と「ポコ」に決めました!今年もつがいで仲良し♡ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。


人気ブログランキング

      ↑

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます
 ポチポチと上下2回応援していただけすと嬉しいです音譜

       ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こんばんは☆

連日、満月が綺麗ですね🌕

 

 

夜の寒さも厳しい毎日ですが、
お世話している猫ちゃんにご飯をあげていると

毎年この時期になると「たぬき」のペアが姿を現します。
自然界でエサが不足してくるんですかね~?

いつもポンポコちゃん!と呼んでいるので、

「ポン」君と「ポコ」ちゃんと呼ぶことにしました音譜

携帯だと画像が綺麗に撮れませんが・・・

フラッシュを点けると、
目が光ってしまいます💦

 

狸ちゃんが食べているのは、なんと油揚げ?

近所のおじい様が毎日置いていきます。

「きつね」じゃないから食べないと思っていたら「ぱくり!」

「えー、たぬきも食べるんだー」

 

春になると可愛らしい子たぬきが誕生します音譜

「楽しみ~」ラブラブラブラブラブラブ

 

この辺りは神社とお寺様が並び、自然豊かな場所クローバー
何と先日は「アライグマ」がやってきましたよ(^^♪

神社のどんぐりの木の下では「ハクビシン」がどんぐりをむしゃむしゃこりこり・・・・

 

コロナ禍で人の往来が少ないので野生の王国??
毎夜、私の密かな憩いの場です猫