今日は「七草がゆ」 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。


人気ブログランキング

      ↑

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます
 ポチポチと上下2回応援していただけすと嬉しいです音譜

       ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

こんにちは(^^)/
東京ではとうとう2400名の感染者が出てしまいましたね~
明日から緊急事態宣言発令となります。

 

一年の無病息災を祈って「七草がゆ」を作りました。

春の七草

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

 


例年ですと庭にハハコグサ(ゴギョウ)やナズナが出ているのですが
今年はハコベラとセリだけでした。
天候によって本当に違うんですね!

 

セリとハコベラ

お粥は残りご飯からもできますが、
生米から炊いたお粥の方が抜群に美味しいですラブラブ