益子焼で朝食 煮魚のタレで絶品卵焼き | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。


人気ブログランキング

      ↑
 ポチポチと上下2回応援をお願いいたします音譜

       ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

 

こんばんは(^^)/

器が大好きラブラブ

NHKの朝ドラ「スカーレット」も毎朝たのしみに見ています。

 

栃木県の益子焼もシンプルで使いやすい器の一つ

益子焼の体験講座も開かれていて、
子供たちが作った中鉢や小皿が活躍しています。

刷毛模様や絵付けもできます音譜

 

昨夜の子持ちかれいの煮つけで残った煮汁

卵焼きの味付けにぴったりOK

絶品の卵焼きができます(^^)v

料亭の大将に伺いました!

 

 

ほうれん草のナムルと鮭のおにぎりと合わせれば

休日のブランチがあっという間に出来上がりアップ

 

 

今日は積雪もなく良かったですね~