「ラ フランス(洋ナシ)」のコンポート | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。





こんにちは(^-^)/

秋も深まり

「ラ フランス」がお店に並び始めました音譜

自由が丘の東急ストアの横の軒先に

小さな八百屋さんのテントがあります。

場所柄、

自由が丘のお野菜は高いのですが

産地直送が多いため

鮮度が高いのに

お手頃価格なんです(^^)v

この大きな「ラ フランス」ラ・フランス

4個で1千円目

「びっくりポン!?」価格です。






沢山購入してしまったときに

お役立ちのデザート「コンポート」

素材の美味しさを

そのまま閉じ込めることができます。

白ワインと水・お砂糖

あればシナモンやクローブ

皮をむいて、やわらかくなるまで煮て

冷ませば出来上がり!

わたしは「バニラビーンズ」も入れてみました('-^*)/




昨日の自由が丘「シェ ソーマ」料理教室では





洋ナシのリキュールを入れ

赤ワインで煮込み

サバイヨンソースをかけ

バーナーで焼き色をつけましたラブラブ






「砂肝のコンフィ 下仁田ネギのマリネ添え」

「豚もも肉の紅玉リンゴ包み焼き シードルソース」

毎月第1月曜日です。





今日もブログをご覧くださいまして

ありがとうございました。


下の「人気ブログランキング」と
「おうちカフェ」の文字を
クイック or タップしていただきますと
ポイントが加算される仕組みになっております。
皆様の応援がアラフィフの励みになります!
どうぞご支援よろしくお願いいたしま~す('-^*)/

 ↓   ↓   ↓  


人気ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村