厚切りラムステーキ塩麹風味 アンチョビーとポテトのクリームグラタン  ホリデー CAFE | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




こんにちは(^-^)/


新ご成人の皆様、おめでとうございます~

今日は太平洋側では晴天晴れ

良いお日和に恵まれております。


娘たちの学年、

なんだかアクシデントの多かった・・・?


高3の3学期、数回しかない登校日が3月11日

卒業式は謝恩会なし

他学年参加のないシンプルな卒業式

数年ぶりに集まった成人式は

まさかの東京大雪雪

雨女集団にもほどがありますよね~!?


あさってから

料理教室が始まり忙しくなりますが

今日は家族のために腕を振るい

厚切りにしたラムステーキは(我が家は全員ラムが大好き!)

羊さん、ごめんなさ~い(-_-;)

塩麹に漬けこみ

両面に焦げ目をつけたら

オーブン(180℃)で5分焼きます。

ジャガイモは茹でて、

スライスしてバター焼きにしたあと

アンチョビーと生クリームと塩麹で味付け

高温のオーブンで焼き色をつけます。

きのこも豊富に揃う季節

ニンニクオイルでささっとソテー

イタリアンパセリーとチャービルをのせますパセリ


お庭の取り立てビタミンCたっぷりの温州みかんを添えて完成(^^)v


ゆっくりブランチ音譜





わたしは、年末さぼったお家の大掃除の続きですあせる



人気ブログランキング


にほんブログ村