人気沸騰注目「キヌア」と「フェタチーズ」のサラダ仕立て         フレンチ料理教室 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんばんは\(^▽^)/!


今日も皆様、ご参加くださいましてありがとうございました(^-^)/


フレンチ気分を満喫していただこうと


普段ではなかなか購入しないような食材などを

ご紹介いたしました(*^^)v

ディル風味のピクルス

エストラゴン(タラゴン)の酢漬け

人気急上昇中の「キヌア」

かぼちゃの仲間「コリンキー」





ギリシャの山羊さんチーズ「フェタチーズ」











フランスの山羊チーズ「シェーブルチーズ」は

個性的で好き嫌いが分かれてしまいますが、

「フェタチーズ」はコクがあって

クセがないので、

初めての方でも皆様「美味しい~ラブラブ」と

喜んでくださいました。


「キヌアとフェタチーズとドライフルーツのサラダ仕立て」



こんがり焼いた「アーモンドスライス」やレーズン

イタリアンパセリを刻んで加えます。

ライム果汁とEXバージンオイルをさらに加えて

塩こしょうで味付け目

「フェタチーズ」の塩気が効いてます!





メイン料理は、

昨日ご紹介いたしました

「岩中豚のロース香草仕立て グリビッシュソース




皆様、

「エルブ ド プロバンス」ハーブ入りの

お食事スコーンも添えて、かなりお腹いっぱいのご様子ですが

最後のお楽しみ、

「キーウイフルーツ入りスフレタイプのチーズケーキ
                キーウィフルーツジュレソース」



薄力粉を使わない、

「コーンスターチ」のみ使用の軽い仕上がり音譜


珈琲タイムは、初めてのお客様とも打ち解けて~

楽しいひと時を皆様にお過ごしいただきました。

それでは、

また来月にお目にかかりましょうヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキング



にほんブログ村