岩中豚のロースソテー香草仕立て グリビッシュソース          今日はフレンチ料理教室 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。




こんばんは\(^▽^)/!


今日は、

フレンチ気分を満喫音譜料理教室ナイフとフォーク


岩手県は、美味しい豚さんがたくさんいる養豚県

「白金豚」は手に入らないので、

「岩中豚のロース」を今回は使いました(*^^)v


庭から摘んできた「セージ」「ローズマリー」「オレガノ」と一緒に

一晩「塩マリネ」の下ごしらえ

魔法をかけたみたいにさらに美味しく変身します。


フライパンで焼き色をつけたら、

200℃のオーブンで3分

これなら、1度に何枚も焼くことができるんですよヽ(゚◇゚ )ノ


夏の疲れが出やすいこの季節、

適度な酸味が嬉しい(*´∀`*)

「グリビッシュソース」をたっぷりかけましょう~

ディルピクルス・エストラゴンの酢漬け・刻みオニオン・粒マスタード

塩・こしょう・フレンチドレッシング

すべての材料をみじん切りにして合わせるだけラブラブ


これからは、「サーモンソテー」にかけてもグッド(^O^)/






人気ブログランキング


にほんブログ村