お家でできる本格ガバオライス&グリーンカレー&           ソムタム料理教室 | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんばんは\(^▽^)/!


8月もきょうで終わり、

秋の気配が感じられるこの頃ですね。

昨日は、久しぶりに「マイシェフ」のお仕事

有明の高層マンションの30階の夜景

東京タワーのライトもブルーにライトアップ

美しい夜景にうっとりしながらのお仕事でした夜の街

ツナと西豊有機じゃがいものフィッシュボールに
      グリーンチリ&アーモンドスライス入り
        インドのスナックパパド添え

14種類のスパイスや食材を使った

大山鶏のステックタンドリーチキン

アルゼンチン有頭エビやホタテ・イカ・タコの

南インドシーフードカレー

加賀なす・いんげん・カボチャの

ココナッツ風味野菜カレー

サプライズメニューとして

自家製カスピ海ヨーグルトの

「フルーツトマトのライタ(塩ヨーグルト)」と

ターメリックライスと共にお召し上がりいただきました。



キツツキの仲間「コゲラ」君も

涼しくなって心地よいのか?

いつもの木

いつもの場所で

「コンコンコン」



慌ててカメラを望遠レンズに替えて

シャッターを押すと

無常にもウインドウに

「カードが入っていません」あせる

あ~あ、飛んでちゃった~~

相変わらずドジな私です叫び



29日は今月最後の「タイ料理教室」

たくさんのお客様に参加していただき

本当にありがとうございます。

夏休み中ということもあって、

メンバーも初対面の方々もいらっしましたが、

直ぐに意気投合(^O^)/


ペーストを1から作る「グリーンカレー」には

世界中を旅していらっしゃる食通のお客様にも

お墨付きをいただきました(*^^)v







たっぷり「ホーリーバジル(ガパオ)」が入った

「ガパオライス」

簡単なのに超本格派ラブラブ


タイ料理の魅力を改めて再発見した料理教室となりました!


来月は、

「デコパッチ」

Amazonにて好評本も発売中

コラボレッスンを予定しております。

お楽しみにヽ(゚◇゚ )ノ


人気ブログランキング


にほんブログ村