鱈の切り身のアクアパッツァ風  夏休み CAFE | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんにちはヽ(^0^)ノ

残暑お見舞い申し上げます打ち上げ花火


今日は、「立秋」

とはいえ盛夏真っ只中晴れ


落雷のため重体だった高校生が亡くなられましたね

同じ高校生を持つ親として

本当に心が痛みます。

心よりご冥福をお祈りいたします。



さて、

夏休みの朝、ゆっくりできるぞーっと思っていたのに・・・

ニャンとも

猫ちゃんたちは、早起き!?

毎日、正確な?腹時計?

ドアをカリカリ~こりこり~「にゃ~」

「ご飯ください~」!!



以前

小学校の改築で「雄鶏 コッコ」を預かっていたのですが

なんと「彼」は「日の出」とともに

「コケコッコー!」

それよりはいいけど・・・



夏休みのメニュー

いつも行くスーパーの特売品で

「生鱈の切り身」をアクアパッツァ風にアレンジ

「鱈」は、低脂肪の良質なタンパク質

「イノシン酸」や「グルタミン酸」を多く含む優等生\(^^@)/

付け合せの「あさり」は、

同じく低脂肪、

鉄分を含み、貧血予防に効果的(^-^)/

「タウリン」の含有量はトップクラス

動脈硬化を防ぎ、

コレステロールを下げ、

肝機能を高めます目

真夏の太陽の恵みをいっぱい浴びた「ハーブ類」
元気の素のパワーを蓄えています。

黒オリーブ・ケッパー・アンチョビの塩分で味を調え、
たっぷりのEXオリーブオイルをかけてお召し上がりください






人気ブログランキング


にほんブログ村