圧力鍋を使いこなそう!~ひじきの煮物~ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。



こんばんは\(^▽^)/!

関東地方に台風台風が近づいてきましたが、

明日は8名様をお迎えしての料理教室ナイフとフォーク

夜中のうちに通過してくれると良いのですが、少々心配です。


さて、


料理教室の前日は、大変忙しいあせる


買い出しから始まり、お庭のお手入れ、お掃除etc・・・


そこで登場!!


「フィスラーの圧力鍋」


「ひじきの煮物」が、

普通のお鍋で作ると   約20分

圧力鍋の高圧だと      4分音譜


ひじき・人参・油揚げ・いんげん・調味料・油

すべて一緒に入れるだけ~

「いんげん」は「北海道産のゆでいんげん」の冷凍もの

あまり、冷凍製品は使わないのですが、

これは国産なので安心ですし、

冷凍なのに適度なシャキシャキ感が残っているんです。


是非、試してくださいね(^-^)/







明日の試食用の「レモン風味のマドレーヌ」

きっと賑やかになりそうラブラブ

人気ブログランキング


にほんブログ村