手間いらずお手軽・簡単!イタリアン 7月のメニュー 岩中豚ロース オニオンバルサミコソース | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。



《7月のメニュー》

暑~い夏が近づいて来ました!

なるべく火を使わずに、

でも美味しいお料理も食べたい~


日本の夏は、高温多湿

湿気による身体への負担も増え、

体内の気の巡りも低下し、

心臓がダメージを受けやすい季節と言われています。



体内の熱をクールダウンして、

胃腸を調える食材を取り入れて健康に過ごしたいたいですね(^-^)/

苦みのある食材・・・ゴーヤ・ビールなど

体を冷やす食材・・・ナス・トマト・きゅうり・セロリ・スイカなど



色鮮やかな食材には、

βカロテンが多く含まれ

抗酸化作用でガン予防や老化防止に効果的です。

積極的に摂取して、元気に夏を乗り切りましょう音譜



生姜パワーで冷え知らず!!

シナモンやクローブのスパイスを効かせた
「手作りジンジャエール」で皆様をお出迎えいたします。


1、グリーンガスパチョ

 ゴーヤやきゅうり・アボカドとフルーツを使います。






2、岩中豚ロースのオニオンバルサミコソース

           
 オニオンスライスをバージンオイルで甘味を出しながら蒸し煮します。

3、有機西豊じゃがいもとそら豆のピュレサラダ
 
  栄養豊かなそら豆とバジルのハーモニー


4、フレッシュトマトとナスの冷製パスタ アジのマリネ添え

  アジのマリネ・・・実は簡単!

  人気の塩レモンをギュッと絞ってかければ、さっぱりと!


5、レモン風味のマドレーヌ

   レモンの皮をたっぷり入れました

   マドレーヌなら15分で焼き上がります合格



皆様のご参加をお待ちしております。

日程は、明日に決定いたしますので少しお待ちください。


人気ブログランキング


にほんブログ村