今日はインド料理教室                     フレンチ?のような王様のカレー | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。









こんばんは\(^▽^)/!


今日は、

インド料理教室

雨も大したことがなくて、良かった\(^^@)/です


まずは、

「ラッシー」でお出迎えラブラブ

お好きなジャムでフルーツ風味をチョイスしていただきました(^-^)/

桑の実「マルベリー」が人気でしたよ!


インドでも高級なレストランやホテルでしかお目にかかれない

至福のマハラジャカレー

その中でも大変手間がかかりますが

召し上がったお客様を魅了する「アクバル王のカレー」

鶏胸肉を2度も仕込みをした後、

カッテージチーズやフレッシュオレンジ、くるみなどを包み込んで

ココナッツミルクやポピーシード、7種類のスパイスを

煮込んでつくるブラウングレービーソース目

たっぷりかけてオーブンへ


味わい深い極上のインド料理です。






インドのスナック「パパド」や

春キャベツとじゃがいものサブジ」















「アメーラトマト&ミント&赤玉ねぎの塩ヨーグルト(ライタ)」





「ジンガービリヤニ」

インドの炊き込みご飯です

ライタをご飯かけても美味合格

デザートの「ロゼスパークリングワインのジュレ  
             赤ワイン風味のいちじく添え





カーダモン風味のチャイとコーヒーで

会話も弾みます\(^o^)/


さ~て、

明日もインド料理、

そろそろ準備を始めます。


今日もブログをご覧下さいましてありがとうございます。


人気ブログランキング



にほんブログ村