白いドレッシング&白いインドのフレッシュチーズ     ~パニール~ | 東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

東京洗足/おもてなし料理教室アレーズ 公式ブログ

四季を感じるお庭を眺めつつ、ゆっくりくつろぎながら
お料理を学べる隠れ家的な料理教室です。






こんばんは\(^▽^)/!

やっと雨が小休止音譜


地域猫ちゃんたち、お腹空かして待っています!


今日は、

自由が丘フレンチレストラン「シェ・ソーマ」で

教えていただいた「オニオンドレッシング」

ポイントは、

ワインビネガーではなく米酢を使うこと

オニオンと材料を入れて、

フードプロセッサーでドレッシングにします

容器に入れ、冷蔵庫で1年は保存できるそう合格

基本的には腐敗しないんだそうですよ~

目からウロコ目


自由が丘はお洒落なキッチングッズのお店がたくさんあります。

レッスンの帰りに素敵な瓶を見つけました(*^^)v



明日は、

1年に1回のママ友との女子会

お得意のインド料理でおもてなし音譜

インドのフレッシュチーズ「パニール」

前日に準備しておきます(^-^)/



なんだか「ざる豆腐」に見えますがあせる

牛乳・生クリーム・ヨーグルト・レモン果汁を煮詰めて
作ります。

明日は雨が止みますように・・・

さて、暗くなったので猫ちゃんのご飯行ってきま~す
(明るいとカラスが来て食べちゃうんです)


ポチッと応援よろしくお願いいたします(^O^)/

人気ブログランキング


にほんブログ村