ゴールデンウィーク! ラグビー! 御朱印! | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

ゴールデンウィークですね!クラッカー音譜!!

「ゴールデンウィークは勉強半分遊び半分。5日のラグビー大会と6日の日本代表戦、そして6日夜のラグビースクールのお友達との食事会が楽しみ!」(タケル談)

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

いつになっても休暇は良いものですね。しみじみと有り難みを感じます。

 

ところで佳子内親王様のリーズ大学への短期留学が決まりました。!!私達親子は早速、根津神社へお参りして、佳子内親王様の留学が安全且つ実り多き物になるようお祈り致しました。

 

また5月の東京メトロのFind My Tokyoの石原さとみさんも素敵すぎます!私は東京メトロのトレインチャネルを見る度に凄く幸せな気分になります!

 

「佳子内親王様や石原さとみさんは僕も大好き。将来お二人の様な素敵な女性と結婚できるように今からラグビーを頑張り、勉強も頑張り、身の回りに気を使い、ユーモアとウィットに富んだ人間になれるようになろう。あと英語も喋れる様に中学に入ったら頑張ろう。」(タケル談)

 

そして朝ドラはようやく「ひよっこ」が面白くなってきました!!!照れ

なんか今の上京編が凄く楽しくて、みね子の心の台詞「おとうさん・・」が特に大好きです。私は今からでも向島電機で働きたいくらいです!

 

さて、こどもの日に備えて武者人形を飾りました。

「とにかくここまで育った事に感謝です。これからも健康であればと思います。それ以外はおまけみたいなものです。」(けーいち談)

 

NBAですがプレイオフに突入しています!タケルが応援するウォリアーズは順調に駒を進めていますが、けーいちが応援するスパーズはロケッツとのウェスタン準決勝でトニー・パーカーが怪我をしてしまい黄信号が灯りました。ハートブレイク イースタンはキャブズが盤石でここはセルティックスも破って勝ち上がって欲しいです。!!

 

そして大好きなラグビーです! 

今日4日は秩父宮に慶應義塾大学、同志社大学の定期戦を見に行きました!楽しかったです!

 

レジェンドマッチでは私のラグビーレジェンド、林さんと大八木さんの両ロックも見る事が出来ました!音譜

 

これはシニアOBマッチです。赤パン、黄パンいりまじっての試合です!ウインク

 

あんまりラグビーのプログラムは買わないのですが、今回は購入させていただきました!ウインク

 

このような歴史ある定期戦を木漏れ日の朝を迎えた素晴らしい環境の中で観戦できた事に感謝です。そしてその中で各種意味、意義のある試合を観戦できた事にも感謝です。関係者含め、本当にありがとうございました!照れ

 

神社巡りですが、最近も地道に活動しています!音譜

 

御朱印帳がいっぱいになったので最近変えました。左の白蛇(上神明天祖神社)が東京都神社用で、右の桜(千葉県櫻木神社)が他府県神社用で、分けています。

 

御朱印帳を入れる袋まで買ってしまいました。

 

まず今回お参りした神社で特筆すべきは、北千住にある千住神社です

広い境内に見所が沢山あり、いつまでも居たくなる神社でした。

ここはお薦めの神社です。

神職さんもとても親切でした。

御朱印も素敵です!

 

また遠出では田無神社にお参りしました。ここも境内の中に神木はじめいくつかの見所がありゆっくり時間を過ごす事ができました。

 

また所用があり出かけついでに中目黒八幡神社に寄らせていただきました。ここも雰囲気がありとても素敵な神社でした。御朱印もとっても素敵です!

 

その後には久しぶりに自由が丘に行き、自由が丘熊野神社に寄らせていただきました。ここも素敵な空間でした。

 

そして前回お参りした時には社務所に神職さんがおらず、今回2回目のお参りで御朱印をいただく事ができた幸稲荷神社、東京タワーと芝中学の間、都心のまっただなかにある素敵な佇まいの神社です。

 

もちろん地元、根津神社にもお参りしました。

つつじ祭が催されており、3年振りにつつじ苑にも入園しました。

「つつじは遅咲きのつつじの時期になっていたんだ。でも久しぶりに入園できて何か楽しかった。」(タケル談)

 

5日はタケルも出場する東京都ミニラグビー大会が江戸川グラウンドであり、6日はタケルと久しぶりに秩父宮で日本代表と香港代表の試合を観戦します! まだまだゴールデンウィークを楽しみましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村