ラグビー 日本代表スコッドセレクションマッチ@熊谷 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

とにかくここは交通の便が悪い・・・


今までも2回ほど行ったことがあるが、2回共に酷い目にあった。


基本もう高校や大学、トップリーグの試合では行かないことにしているダウン


熊谷駅もかなり遠いけど、駅からラグビー場までバスで30分、徒歩で50分ハートブレイク


でも今日は日本代表がらみなので、意を決して高校時代の友人と行って来ました。


で・・やっぱり腹のたつほど遠い、やはり駅からもかなり時間がかかる・・


なんとか到着



けーいちのブログ


ゴールポストが異様に高いのは気のせい???



けーいちのブログ

でもグラウンドと観客席の距離が短くて

秩父宮同様かなり見やすいラグビー場です。


試合は点のとりあい!こんなんで大丈夫なんかいな

と思いつつも良い意味で目立った選手を


有賀・・・個人的にジャパンのFBは松下でと昔から

思っていましたが、このセレクションマッチでは

完璧なプレーでした。下半身の粘りが凄いねー当確!


畠山・・・相変わらず1列ながらポイントへの到達が

早い、そしてフィールドプレーも良く動く!当確!


山中・・・まずいパスが1つ確かにありましたが、それ

以外はキックでFWを前に出し、パスでバックスに

ゲインを切らせていました。やっぱ逸材である

ことを改めて確信!でもスタンドオフで選出は

きついのかな??


キムヨンデ・・・髪型のせいもあるんだけど、本当に

密集周辺での仕事量が目立つ、すぐにトップスピード

に入れるので、相手もサイドを固めざるを得ない。

でも3列は人材豊富だからどうなんだろ???


今村・・・かなり周りが見えるようになりました。突破して

よし、チャンスメイクも出来るし当確!


あとは三宅、五郎丸なんかも攻撃ではまぁまぁ良く見えました。

三宅も五郎丸もディフェンスではちょっと・・という

気もしたので、選出はどうでしょうか。でも2人とも

応援しています。


いや~でも、やっぱもう熊谷は勘弁して欲しいっす・・・