七夕賞予想 2012 ◎公開 | 小倉の馬券師T予想

小倉の馬券師T予想

4角手応え、直線反応を重視した重賞競馬予想。

まだお休み中だったみたい。。
というかあれだけ引っ掛かると厳しかった。
勝ったアスカクリチャンは割と晩成型の馬で
前走以外は安定した走り。
休み明けで立て直したのと
この距離で前に行けたのが良かった。



2012年七夕賞予想

お休みはここまでだ。

溜まったマグマが一気にドバババッと
吹き出し、休火山から活火山へと
変ぼうをとげるように

素質馬がようやくここで
深い眠りから目覚める。

七夕賞の本命は◎ダイワファルコン。(素質馬)


この馬のポテンシャルを考えれば
ここで足踏みしている場合じゃない。

『でも近走 不振ですが。。
調子が悪いのでは?』

いやいやいやいや、
成績がパッとしないからと言って
デキが悪いとは限らない


表に見える成績だけでなく
裏の着順、『隠れ着順』も意識しないと。

はっ?隠れ着順?

例えば前走10着だったとしても
外を回らなければ6着くらいはあったなとか

直線でモタれなければ5着だったとか

そういう実際の着順に加えて
自分の想像力というスパイスを
加味した着順の事。

で、今回◎の実際の着順は
9着→5着→9着となっているが

私の補正を加えた隠れ着順では

9着→2着→4着となる。

*突っ込まないでね。

前走のエプソムカップは堂々の本命を打ち
4角では外々を回りながら
グイーンと凄い推進力、


少なくとも4着はある感じにみえたが
思ったより伸びはなかった。

気性うんぬんが言われているが
それよりも、

単純に安田記念を除外され
直前の追い切りが超軽めだった事による
ガス欠の方が敗因だろう。


前走は時計の掛かる馬場だったので
緩い仕上げではスタミナが
保たなかったのだと思う。

では、今回はどうか?

温厚な松永ミッキー調教師にしては珍しく
ビシバシとハードな調教を
課しているではありませんか!

実は前走の厩舎談話で
『先行したい』と語っていたが
うまく先行できなかった経緯があり

今回は本来の前に行く競馬が濃厚。

更に、再ブリンカーで集中力を増せば
これまでの走りぶりからして
ここでは負けられない。



今週の記事
七夕賞 2012 トーセンラーからの警告
七夕賞 2012 エクスペディションの夏祭り
七夕賞 2012 タッチミーノットの戦法