小倉の馬券師T予想

4角手応え、直線反応を重視した重賞競馬予想。


テーマ:
2012年七夕賞 小倉の馬券師Tの見解

タッチミーノット=私にさわらないで!

(って・・凄い名前だな。
若くて綺麗なねーちゃんに言われたら
きっとショックだろう。

まあ私はこれに限りなく近い事を
言われた経験がある訳だが。。


前走は1角でぶつけられる不利が
あったという鞍上の談話。

まさに『さわらないで』という
心境だったかもしれない。

この馬の特徴は2つ。

まずは堅実という事。

大崩れがなく
スパッと切れる脚はないが
いつも最後にしぶとく伸びてくる。

去年の七夕賞はイマイチな手応えながら
最後の1ハロンでグイッと伸びた。

それから
得意な戦法がハッキリ。

というかこの馬は4角で置かれる傾向にあり
その欠点を補うために

以下の戦法↓が取られているのだと思う。

イン突き

超強豪が揃ったG2の大阪杯で
0,2秒差の6着だった時も
4コーナーでインを突いたモノだった。

意識的にずっとこの戦法で乗られている。
という事は

すんなり内に入れる
内枠の方が確実にレースはしやすい。

内目の枠+
最後の1ハロンで皆がバテるような展開なら。

(今回はなんか今ひとつテンションが上がらなかったぞ。)



今週の記事
七夕賞 2012 トーセンラーからの警告
七夕賞 2012 エクスペディションの夏祭り
七夕賞予想 2012 ◎公開
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

小倉の馬券師のTさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。