町田市議会議員との交流会で和光大学ポプリホール鶴川・町田市立陸上競技場へ! | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

本日は町田市議会・相模原市議会の交流会。
最初に町田市立文化施設和光大学ポプリホール鶴川で集合する予定でしたが、最初誤って和光大学へいってしまいました(^_^;)





この施設は主に音楽の文化施設ですが、図書館も併設されています。
和光大学ポプリホール鶴川
↑詳細はこちら

ホール以外にも練習場や多目的室、会議室もあります。
町田市以外の方もご利用いただけるそうです。


その後、町田市立陸上競技場へ移動。


この競技場はサッカーJ3の町田ゼルビアのホームタウンでもあり、既にJ2の基準に適応している競技場です。J2に上がるにあたり、施設面でもハードルの高さを思い知らされました。


夜はそのまま町田市議会議員との意見交換会。
私は途中で抜けて、阿波踊りのお祭りである東林間サマーわぁ!ニバルの実行委員会へ出席。
もうあと2週間ほどで開催ですので皆さん気合が入っていました!

東林間サマーわぁ!ニバルは8/2(土)・8/3(日)に開催です。
↑詳しくはこちらをご覧ください。


ちなみにこちらは誤って行ってしまった和光大学。先入観は怖いですね…