母が娘に抱く嫉妬心【白雪姫コンプレックス】 | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

 個人セッションのご要望をいただき、昨日は大阪に入り、今朝は姫路に向かっています。

 
 
人と人とのご縁はとても不思議ですね。遠く離れたところから私を見つけてくださって、お呼び頂けるなんて。
 
 
ヒプノセラピーという特殊な仕事は、普段の付き合いでは決して人に見せることのない深い深い部分に触れることが多く、信頼して私に任せてくださることに感謝するばかりです。
 
 
昨日個人セッションを受けてくださったYさんは、去年、京都で開催したベイシック講座にご参加くださったのですが
 
 
それ以前も電話カウンセリングや、関西での講演等にお顔を見せてくださり、かれこれ三年〜四年のお付き合いでしょうか。
 
 
ベイシック講座でのこと。
Yさんの中に
Yさんがカチッと入った!
という感触がありました。
 
 
その感触を得て改めて、それまでのYさんの意識が、Yさん自身から離れていたのだと確認したのでした。
 
 
そんなことがあるのだろうかと思われることでしょう。
 
 
ご自身の言葉によれば、「目の前にいながら、二重にも三重にも遠くにいる感じがする」と言われることが何度もあったそうです。
 
 
Yさんは、稀に見る善良で優しい方です。それなのに、言葉の中にご本人の意思が希薄な感じがしたのかもしれません。
 
 
その理由は…
感じ方、考え方、服や物の好み、言葉遣いまで、お母様にコントロールされて大人になったから。
 
 
〜〜と思ってはならない。
〜〜しなければならない。
辛いと言っていけない。
痛いと言ってはいけない。
楽しんではいけない。
喜んではいけない。
ほっとリラックスしてはいけない。 
私の苦労など大したことはない。
何故なら母はもっと苦労したのだから!
 
 
私が、
お母さんが苦労なさったからといって、あなたが痛い思いをした時に何故痛いと言ってはいけないの?何故楽しんではいけないの?リラックスしてはいけないの?と聞くと
 
 
はたと我に帰り…しばらく考え込み…それでもなかなか答えが見つからず、出て来た言葉は
 
 
「子供の頃からずっと母にそう言われてきたから……?」と。
 
 
白雪姫コンプレックス
 
 
 
私たちがよく知る『白雪姫』は、継母による娘への嫉妬と虐待の話ですが、本当のグリム童話では、継母ではなく実母による嫉妬と虐待のストーリーです。
 
 
Yさんが母様から受けた仕打ちは、よくぞここまで真っ直ぐな心を失わずに生きて下さったと、心が痛くなるほどの内容でした。
 
 
お気の毒なのは、酷い目にあいながら、それさえもYさんのせいであり、お母さんは何も悪くないのだと思い込まされたこと。
 
 
ご本人様の許可を得て、具体例を一つだけ。
分析的ヒプノセラピーの最中でご本人が思い出した出来事です。
 
 
3歳頃、友達と遊んで家に帰ると、お母様がYさんの左手をつかんで家に引っ張りあげました。
 
Yさんは恐怖を感じます。何故ならそのあとに何をされるのか知っているから。
 
お母様はマッチに火をつけ、そして火を消して、まだ熱いそれをYさんの左手の甲に当てるのです。
 
お母様は「こうしないと、あなたが早く帰る事を覚えられないから。やりたくてやってるわけじゃない」と、その行為の正当性を幼いYさんに植え込みます。
 
 
ある日のこと。
いつもなら我慢をして、声をあげることも泣くことも無かったYさんですが、その日ばかりはあまりに熱く、「ぎゃー!」と声をあげて泣いてしまいました。
 
 
するとお母さんは
「聞こえよがしに、わざとらしく泣くから!」と言ってまた叱るのでした。
 
 
Yさんは、ずっと記憶の底に押し込めていた事を思い出しました。
 
最も傷ついたのは、折檻をうけるマッチ箱を、お母様はいつもYさんご自身に持って来させていたということ!
 
 
 
去年のベイシック講座で、このような押し込めた本当の感情を徹底的に解放していきました。子供の頃に流すはずだった、たくさんの涙を流して。
 
 
その後もセルフヒプノセラピー(当協会特有の方法)で出来るところまで解放を進めてくださったそうです。
 
 
昨日お会いしたYさんは、前回以上に落ち着いていらして、正直にご自身を表現し、地に足のついたご様子でした。
 
 
あまりに長い間忘れていたご自身の本音、押し込めた感情。それらをら急速に取り戻しているYさん。
 
昨日もたくさんのことを解放し、ご自身の視点でものを見つめることを取り戻し、自分を守り、正直に生きることを選んでいただきました。
 
 
 
今朝、嬉しいメールが届きました。
「今朝目覚めて、自分を守る感覚がしっかり残っていました。今もです^ ^」
 
 
これこらもセルフでセラピーを続けて下さるそうです。心から応援しています!
 

 

2021年7月末日 追記 ⇊

 


【失敗しない】

潜在意識の書き換え

◆潜在意識の徹底攻略講座

自分を愛する・人を愛する


【潜在意識の活用法】
 

 

潜在意識をよく知らずして
使いこなすことは出来ない!

 

 

on-line動画
好きな時にお家で学べる

リーズナブルな料金の
月一回 × 12カ月

 

 

【月に一回の動画配信×12カ月】

心理学・脳科学・ヒプノセラピーの知識やテクニックをふんだんに詰め込んだ大真面目な講座です

 

 

 【詳細内容】

  1. 潜在意識の理解を深める
  2. 潜在意識との繋がりを強化する
  3. あなたの潜在意識に入っているネガティブ情報を見つける
  4. 潜在意識内のネガティブ情報をクリアリングする
  5. 自分の本心に気づく訓練をする
  6. 本心に基づき書き換えをする
  7. 自分を愛し、他者を愛する精神を育てる
              などなど


詳細をご希望の方はコチラ

 

  

 

{EB812E5E-E260-4BE4-8DAF-669CF7FBAEFB}
ありがとうございます!
とても美味しかった^ ^

 

 

一般社団法人
Be-Pureヒプノセラピ-協会
催眠療法(ヒプノセラピー)1999年~
SORA・KEIKO
 

個人セッションなど

オンラインも受け付け中

お申込はこちらをクリック

各種メニューはコチラ

 

 

◆ヒプノセラピー動画

眠れない方へ良い眠りを

 

初春に高次の意識

ハイアーセルフ!

 


自分で自分の潜在意識をクリアに

↓HPはこちらクリック
 

代表  SORA・KEIKO 22年の実績

産業カウンセラー   心理カウンセラー

健康リズムカウンセラー(文科省後援 資格)

 

 

◆書籍  

花『引き寄せを遥かに超えて 魂の約束を果たし 魂のシナリオを生きる』 詳しい内容→こちら     Amazon→★

 

花『幸せが追いかけて来る!』催眠療法・潜在意識・意識の拡大の探求の書 完売に付き、Amazonでご注文ください

詳しい内容→こちら     Amazon→★

 

 

 

◆CD 誘導瞑想2種

花 『エナジーチャージ』
1.欲しい気分・エネルギーを満たす 2.仕事の能力をUP 3.意識の拡大&ハイアーセルフからのメッセージ
 
花リラックス at nghit 』
1.イメトレ2種&解説 2.悩みを手放す 3.安眠の準備のために     詳しくは→こちら