ヒプノセラピー スペース・SORA KEIKO.

スペース・SORAを主催しヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)として1999年より活動。
日々の出来事、運を上げるコツ、意識のカラクリなど、実体験をお話します。
自分自身を知って人生の質を上げましょう~♪☆
(東京・有楽町線&副都心線『千川駅』下車徒歩5分)

 


葉本当の幸せは 美しい葉

~私達の心の曇りが取れて純粋に美しく輝きだしたら~

世界は美しいもので溢れることでしょう

スペース・SORAでは様々なテクニックを盛り込み

独自のヒプノセラピーをご提供させていただいております


                      rose+.SORA・KEIKO




ksama


テーマ:

いまから25年くらい前、ワシントンD.C.に住んでいた時のことを思い出しました。


よくアファメーションを使っていたっけ
それなりの効果を実感してたなぁ
最も効果的だったアファメーションは・・・・

そんなことを思い出して、先日のヒプノセラピスト養成講座の授業で、みなさんにお話をしました。



25年ほど前のあのころ、転勤妻として初めての海外生活を始めたのですが、日本金融関係の妻達だけのお茶会や立食パーティーがあり、

とっても特殊な暗黙の決まりごとがある時代でした。今でも、たま~にその時の様子を話すと、みなさんに引かれます・・・sweat*

自信なんて全くなく
どの場所でも一番若く
10才も20才も年上の偉い方の奥様たちと
社交の場を楽しむなんて
もぉ、逃げ出したい思いばかり。

当日は朝から憂鬱で
会場では必死で笑顔を作って
帰宅すると疲れきってドサッと倒れこむ・・・

そんなことの繰り返し。


その頃に自己啓発や精神世界の本に出会い、ジョセフ・マーフィーライアル・ワトソンの本を夢中になって読みました。

そして、アファメーションを使うようになったのです。パーティー会場に向かう車の中で繰り返したものです。

最も効果的だったのは、これです。

「私は光です」
「我は光なり」

定番中の定番ですけれど、
必死だったためか効果絶大でしたビックリマーク


何度も何度も繰り返し唱えると次第に、本当に光に満たされたような感覚と気持ちになりました。すると、なぜか背筋がシャンとして、乗り切れたんですね。



でも、帰国してからはアファメーションを使わなくなりました。

その頃は、日本でも精神世界・ニューエイジが一気に広がりを見せた時代でもあり、アファメーションももちろん広まっていました。


でもね、なんか違うような・・・

あれれ?
アファメーションって、そうだっけ?
そういうノリだった?

それに、アメリカで効果大だと感じたものの、根本的な解決には至っていないことにも気付きました。

あくまでも即効性でその場は乗り切るけれど、『私』という人の心の癖や精神的な位置が大きく変わることは難しいのですね。

ただ、即効でその場を乗り切ることで、普段できない行動が出来るようになり、結果的に体験を重ねることで徐々に心や精神も変わることは期待できます。




ところがです!
ここのところ、私はアファメーションの効果を見直しています。

自分にピッタリのアファメーションを割り出すことができた時、それは効果絶大!

もう、驚くほどです。

ただ、アファメーションだけでは根本的な解決になるには力不足であり

その効果を引き出すには、その問題を起こさせている意識のあり方を解消すること、簡単に言えば、トラウマを解消することが大切だと実感します。

その上でアファメーションを組み合わせると、変化が素晴らしいんです。


ですからセッション時に問題の発生時を探り、問題の形を把握します。さらにそれを解放し、その上で、お一人お一人に適切なアファメーションを作ります。

セッションの最後にそのアファメーションを唱えていただくのですが、その時のお客様の表情はとても喜びに満ちていたり、優しさに満ちていたり。

拝見している私も幸せな気持ちにさせていただいております。




さてさて、今現在の養成講座のYakoさんのブログをご紹介します。養成講座の事について書いてくださっています。Yakoさんの文章力が凄い!!2 楽しです^^




セッションメニュー ⇒★
各種 お申し込み ⇒★
セラピスト養成講座 ⇒★
ヒプノ(誘導瞑想)CD

{0D884038-0E05-4282-95E3-CE5398EA0E60}



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月に始まった
ヒプノセラピスト養成講座が
日曜日に初級の3日目の授業でした。

いよいよ皆さんの個人的問題に着手して
ヒプノセラピーの実習です。

一人一人何をテーマにするのかを
聞き取りをして
ペアを組んで、たどたどしく
冷汗を流しながら
テキスト片手に
なんとかやりきりました。



帰りの電車で一人になって
一人一人を思い浮かべ・・・

なんだよ、なんだよ、なんだよ!
結局、やっぱり、誰もがみんな
必死に生きてるんだよ

人って、なんて凄いんだろう

だから私はみんなが
大好きだよって思っちゃうんだよ。


またしても、そんな気持ちになりました。
新たな養成講座が始まり
皆さんのことがわかってくると
いつもそう思います。

この講座が終わる頃には、皆様が
自分の扉を見つけられますように
そう願わずにはいられませんでした。



いろんな色の人が集まって
いろんなことが起こるだろうけど

よ~く見てみれば
その色である理由があって
それがわかると
その魂を応援する気持ちしか起こりません。


お互いが刺激しあって
自分のことを深く知って
人の心を知って 人を理解して
人が好きなセラピストさんとなって
巣立ってくださいますように。



現在、中級に入った方々が
口々にお互いのことを
「すごい変わった」といいます。

先日はお一人が
この半年で自分がどれほど楽になったか
去年一年に比べ、この半年の変化は凄かったと
驚ろきと喜びを伝えてくださいました。

本当に人って凄いですよね。


私たちセラピストは
お人を癒す前に
自分がまず癒されなければなりません。

これでよし、ということはなく
自分に向き合うことは
ずっと続けていくわけですが
少なくとも、仕事にできるレベルには
講座の中で自分を癒していきましょう。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


7月24日の午後に養成講座卒業生による
ヒプノセラピー体験会を開催いたします。

今回参加のセラピストは4名ですので
4名様のご参加を募集いたします。
参加費は3,000円頂戴いたします。

今回は『幼児期退行』のみとなります。

詳細はまた追ってお知らせいたしますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご希望がございましたら、下記のお申し込みから「コースメニュー」の「その他」をお選びいただき、備考欄に「7月24日体験会希望」とお書き添えくださいませ。



セッションメニュー ⇒★
各種 お申し込み ⇒★
セラピスト養成講座 ⇒★
ヒプノ(誘導瞑想)CD
{B36DF059-A760-44A6-81F6-25BD4B2D2678}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の続きです。


東北からのMさんからは、さっそく前回の記事にコメントをいただきました。ご覧になっていただけましたら幸いです。

http://ameblo.jp/kei-road/entry-12170672835.html


さて、Mさんの最高の未来を探るセッションの話です。


ご存知かと思いますが、未来って決まっているわけではありませんよね。今の自分の意識が変われば、そして行動が変われば、選択が変われば違った未来が待っています。


例えば、未来の出来事が同じだとしても、その出来事の中にいる自分の意識がHappyなのか憂鬱なのか、それは現実的には天国と地獄ほどの差があると言えます。


本来幸せとは、私の心、意識がどう感じているかという事ですから。



今回、Mさんにさせていただいたのは、ヒプノセラピーでよく使われるマニュアル通りの、いわゆる「未来順行」とは違う内容となります。


最高の未来の自分の姿ってどんなものか、今とどう違うのか、その要素を割り出して、今の自分にチャージ、統合するものです。そして、その未来を邪魔するものがあるならば、それを取り除いていきます。


もちろん、他力本願のように「天使がすべて取り除いてくれますよ~」的なものではありませんし、「これでお任せオッケ~イ」という事ではありません。


Mさんがご覧になった未来のご自身は


いかにも成功者!というかんじのバリッとしたスーツを着て、高層のマンションに住み、休暇は南の楽園に・・・というものではなく、


白い麻のシャツを着て、藍色のエプロンをし、黒縁のメガネをかけ、生成りの麻のズボンを履いた姿でした。


これ以上を具体的にここに書くのははばかれますが、未来のご自身に対するMさんの感想が、とっても深いくて素晴らしいもので、五か月前のMさんを思うと、私は心から驚いたのです。


凛としていて、優しさの中にも強さがある。

とても寛容そうでもある。

本質的なものを大切にできる仲間と世界を共有し

小さなことでも丁寧に大切にしている。

いびつで不完全で、人間くさくもあり

でもそれを補い合える仲間がいて

自分も誰かを補っていることを心地よいと感じている。

今の自分に足りないものは

やりぬくという、自分を鼓舞する強さ

そして自分の中のぶれない軸


もちろん、未来のMさんと現在のMさんを統合させていただきました。


すると、


青い炎が

ご自身のお腹の中で 

静かに燃えている


と感じたそうです。


そのときのMさんの表情は、それはそれは幸福そうで輝いていたのが印象的でした。


そして海岸に居ると

朝日が昇り始めました。

新たな夜明け・・・


体中で日の光を浴びていただきました。



これらのイメージが、一体何になるの?と思われるかもしれません。


これらのイメージは、私が押し付けたものではなく、ご自身の中から生まれたものだ、という事が大切です。


しかも妄想ごっこではなく、未来に現実的に結びつくイメージであり、エゴがきわめて少ない。


では、どうしたらそれらのイメージがごく自然に浮かんでくるの?ですよね^^


まずは今を見つめる勇気と、現在の生き方の癖を認め、それを外していくこと。

自らの生き方や、意識の有り方について、心を揺さぶられるような発見や気付きが欠かせません。


Mさんの場合、5か月前のカウンセリングや三つのヒプノセッションをとおしてお持ち帰りいただいたことを、実生活の中で体験を重ねてくださった事、


そして、今回の集中コースでの二回のヒプノセッションでの意識への働きかけもあっての、この未来イメージだったのだと思うのです。


5ヶ月前、KEIKOさんダメ出し恐いよ~!

と思わせちゃったかもしれません。

ゴメンナサイ^^;


でも、ほら、こうして着実に前進なさっていて、さらなる新たな自分を発見されますでしょう。Mさん、素晴らしいです。




「また来ますね^^」といってお帰りになられたMさん。

もちろん、お待ちしております。



ところで・・・

Mさんから伺った、とっても面白いお話があったのです。

でね、そのお話が、ここ最近の私の中でもテーマの様に浮かんでいたことで・・・。書かせていただいていいか、お伺いを立てなければ・・・


長々とお読みいただきまして、ありがとうございます。




セッションメニュー ⇒★
各種 お申し込み ⇒★
セラピスト養成講座 ⇒★
ヒプノ(誘導瞑想)CD


{AD7C80D4-CCA3-43B5-B16D-42A7ACBDA5C6}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。