スピリチュアルとは | 本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

本格ヒプノセラピー・催眠療法25年 SORA・KEIKO公式「幸せの法則」

東京でBe-Pure ヒプノセラピー協会を主催。1999年より活動。運を上げるコツ、潜在意識、生き辛さや毒親からのトラウマ解消法など実体験満載。ヒプノセラピスト(退行催眠・前世療法)養成講座等。
・産業カウンセラー・交流分析士・ヒプノセラピスト・健康リズムカウンセラー

昨日は東北のある都市の方が、個人セッションを受けにはるばる来てくださいました。

初めての方ですが、私の本をお読みいただいて、詳しいご感想をくださり

KEIKOさんが、ご自身の人生と真摯に向き合い、

しっかりと行動されてきたからこそ、たくさんの出会いと体験、進化と成長をされて来られたのだと感じました。」とありました。


そして是非ヒプノセラピーを受けてみたいと、いらして下さったのです。


遠方からだからとのことで、一日の集中コースのお申込みでした。信頼してくださって、本当にありがたいです。


朝、サロンに着いて神棚に手を合わせ、「今日も私のできる限りの事を精一杯ご提供出来ますように」と祈りました。


いつもそうですけれど、昨日も、この方の幸せを阻んでいるものは何か、と真剣勝負で耳を傾けて探ります。

いつも、はじまって10~15分ほどでだいたいわかりますが、私の口から指摘するのは最低限にし、なるべくご自身で気付かれるようにカウンセリングやセラピーをさせていただきます。

「私の出来る精一杯の事」が、必ずしもクライアント様に耳障りのいいことではないかもしれません。

それでも、言葉を瞬時に選びつつ、細心の注意を払ってお話をします。

昨日もそれがちゃんと出来たかな?
最初の1~2時間は額にシワを寄せていらしたクライアント様も、途中から笑顔がこぼれ、

ヒプノセラピーではご本人様の思いも寄らない気付きが、たくさんあったようですね。

本当に良かった!

意識の中に、今までなかった新たな光が差し込んだ時、その感動は、近くで拝見している私にまで伝わります。それはとても素晴らしいんです。

{206F3BF2-E124-4BC4-AEF3-E802D5C8DA2B:01}


カウンセリング時の私の主張はいわゆるスピリチュアルの魔法的なワクワク系のものと、離れているかもしれません。

私達は宇宙と繋がっているし、願いや問いは宇宙にポーンと投げて答えを得ることが出来ると思っていて実際にそうしていますし

心落ち着いていれば、私の周りの、あらゆるものが私に語りかけてくることがわかります。

ですが、普段の私はそんなことをおくびにも出さず、浮つかず、ただ淡々と日常の当たり前のことを当たり前に積み重ねており

それこそがなんと幸せなのだろうと感じます。

スピリチュアルな情報は使うものであって、それに踊らされてはいけません。

ですから、私のご提案はとても地に足のついたものが多いんです。

数日前に、別の方からも本を読み終えました、とのご感想をいただき、
「 3章の所で、Keikoさんがお友達に「動くから変化が早い」と言われていました。私も全くそう思います。動くから変化があり、幸せが来る。だから、私も動こうと思います。KEIKOさんの本はセラピーです。」とありました。

不思議な出来事がたくさん書いてある中、そこに心をとめて考えてくださって、本当に嬉しく思いました。

精神性を大切にしながらも、現実をしっかり見据える。目の前にあることを、ちゃんと見て、そしてちゃんとする。

夢ばかり見て現実的な目前の事を疎かにしては、ただの夢想家になってしまいます。

その日常の中にこそ幸せを見出せなくて、何が幸せぞ!

日常の尊さを感じ、命の輝きを見出し、喜びを見出せる。

だからこそ、夢をも描けるし、非日常も楽しむことができる。そう思っています。

2014年に書いた記事です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
2016年一年の幸運を紐つけるワーク
出版記念イベント
「幸せトーク&ワークセッション」
1月24日 船井セミナールーム(四ツ谷)
一般 3500円、その他 3000円(講座、個人セッション、セミナー等ご参加経験者様)
皆様と楽しい時間を過ごせますことを嬉しく思います♪

詳しくは⇒こちら をごらんください。
こちら でも詳しく内容をご覧いただけます。

『幸せが追いかけて来る!』SORA・KEIKO
改訂版『こころの宝物 幸せなあなたに出逢う旅』山内尚子


SORA・KEIKOから
引き寄せをはるかに超えて…願いを宇宙にポーンと投げて叶える方法、魂のシナリオの話。ヒプノセラピーのデモ、幸せを運ぶワークを予定しております。

16日に姫路で開催された山内尚子さんのトークイベントは大好評だったそうです。24日の東京もお楽しみに!
{4239F69A-D6F8-4AAC-A9A9-F4125512FFAC:01}