S レッチング(?) | マダムケイティーの笑顔になるくらし

台風怖かったですね~ ここ北摂でも かなりの風で樹木が倒されていました
皆さんのところは大丈夫でしょうか?




ところで、今日は落ち込んだ気持ちをリセットする為、予てから楽しみにしていた
ストレッチに、いや!Sレッチングに行ってきました

兼子ただし先生ってご存知ですか?
「S字の姿勢は衣装です!育てた体は財産になります」でおなじみの現役キックボクサー!
最近テレビや雑誌にも出ておられます。

その兼子先生の一番弟子 高岡雅彦先生にご伝授頂きました
場所はフォトのお仲間で美容家の志乃さんのサロン


高岡先生、兼子先生に似てる~
一緒に撮って頂きました  (すみません 私、コロコロに太りました



(携帯画像ですみません・・・先生が持っているのは背骨です)


私は、首にヘルニア、3年前の右股関節脱臼、そして腰痛と満身創痍ですが
お話を聞いてる時に痛かった首がストレッチの後は不思議と痛みが有りませんでした

毎日少しずつ続けることで、インナーマッスルが鍛えられ、姿勢が正しい位置に戻り
結果、肩こりや腰痛の改善になり、ダイエット効果も有るのだそうです

これは、やるしかないでしょう 痩せなきゃ


台風で、行き帰りが凄く怖かったですが、思い切って行って良かったです~
高岡先生有難うございました
そして、セッティングしてくださった志乃さん!
有難うございました