レーナ選手がやって来た!マッチとマッチアップ?! 最終話⑨ | ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

ボールよりも速く~ガンバレREINA!ガンバレ日本のバスケットボール~

バスケットボールプレイヤー板倉令奈選手を応援するバスケットな日々~

「バスケツアースペシャルレポ」

長らくのご愛読あーっした。

今回で最終話。90分拡大スペシャルでお送りします。いぇいチョキ

(ちょっと長いよっ)

しかし残念ながらこのblog自体は終わりませんのでガイシヤス!

いや~楽しかったす。

ブログに書いてても思い出してても。

G.Wはこれだけでお腹いっぱいです。あざーーーっす。

それにしても仲間達。
フツーに「また来てもらえるかな?」って


「バカ言ってんじゃないよっ!!!あるわけないやろがぃっ!むかっ

こんなことは有り得ないの!!!一生に一度あるかないかなの!

すごいことなの!有り得ないのーーーーーっ!!!パンチ!


ってひとりで叫んでました。

だってぇー簡単に言うんだもん。



そんなわけで7分のゲームを4,5本ずつやりましたかね。

義弟はレーナくんにマッチアップ。

べったり張り付いて必死で必死で食らいついてました。

観てるこっちは「ぅわ~もぉ当たりすぎっ!!怪我させないでよ~~あせる

張り切る義弟に気が気じゃない。

だけどそんなもんに負けるヤワなレーナくんじゃないっす。当たり前っす。

レーナくんも腕と肘を使って体当たり!!すんっごい当たりでした。

吹っ飛ばされた人も何人かいました。

いつものポーカーフェイスでプレーするレーナくん。

仲間が「なんか・・・つまんなそうだね???」とご心配。

うちの家族全員で

「大丈夫!試合中もいつもあの顔だからっ!!!」と弁明(笑)



ふたりは何回かアリウープにトライしてたけど合わず。

でもマッチのダンクにレーナくんのキラーパス!

有り得ないブロックショットにはみんな口あんぐり。

やられた方も悔しがるより大喜び。その度奇声を発する私。

ひとりで「れーな~~~ラブラブ」「まっちーーーアップと叫んでました。

途中、ダンクでゴールがずれる騒ぎにも男子メンバー慌てることなく

すぐさま直し、そのまま続けて~」と皆素早い対応で有り難かった・・・



ふと女子の試合が始まる前に

選手に寄っていくお母様と女の子たち。ミニバスか中学生かな?

「ほら。チャンスなんだから握手してもらいなさい!」とお母さん。

恥ずかしがって後ずさりする女のコたち。

「はい、握手」と歩み寄るレーナくん。

うーん。微笑ましい・・・と私は自分のゲームに集中しようとすると・・・


するとお母様。


「ほらっ抱きしめてもらっちゃいなさいっ!!!」



ぬぁんですとぉ~~~~~~っっ爆弾ドンッメラメラプンプンDASH!

ちょっとちょっと何言っちゃってんのよっっ

こらぁーーーーーーーっつパンチ!


試合中なのに

「なにぃ~~っ抱き締めてもらいたいのはあたしだよーーーーーっつ」


と、にしおかすみこバリのツッコミで叫んだ私でした。


ちょっとヒートアップしちゃったわ。

初めて見たけどどこの人かしら、まったく。

むかっ



そして最終ゲームのノータイム。

キレイに通ったレーナくんからのループパスで

今日最高のマッチのアリウープ!!!バスケ

どごーーーーーんっっつ

揺れるゴール。すごい歓声と大拍手。

そしてゲームは終わったのでした。


ふぅ・・・終わってしまった。

ちょっと泣きそうううっ...センターサークルに全員が集まりました。

キャプテンが「ぜひ、一言・・・」

おぉキャプテン・・・気の利いたセリフ。ありがとぉ・・・


「じゃぁ僕から」とマッチが言葉をくれました。


「今日は有り難うございました。楽しかったです。

これからもバスケを楽しんでください。そしてぜひ僕らの試合の方も

見に来てください。有り難うございました!」


パチパチパチ・・・たくさんの拍手が。


そして私はウルウルウル・・・泣


マ「あっ!!!今日は(パンツの背番号を差して)0番着てますけど

いつもは21番なんで宜しくお願いします!!」


ウルウルウル・・・

恥ずかしいから泣かないもんあせる


そしてレーナくん


「有り難うございました。楽しかったです。

このチームは16年続いてるってことで・・そんなチームはとても貴重だと思うので。

これからも続けて楽しんで下さい。

今日は有り難うございました。」


記憶の中の言葉だからちょっと違うかも。


そして私はウルウルぐすん


そしたらキャプテン「じゃぁ記念に写真撮りましょう!」


えぇこと言うやないの、キャプテン。

時計を見たらいつもより10分早い。くぅーーーーっ汗


私が頼んだわけじゃないのに。

ほんとに皆の気遣いが嬉しかった。


そして撮影会カメラが始まりました。

誰やねん、ちゃんとカメラ持ってきとるやん・・・

サインペンもちゃんと持ってきとるやん・・・


キャプテンのTシャツの背中・・・でっかくサインされとるやん・・・


みんな喜んでくれたんだね・・・良かったよぉーーークラッカー




以上。バスケツアー第4弾のレポでした!

最後まで読んでくれてあざっーしたm(_ _)m


そして何よりこんな素敵な企画を本当に実行してくれて

みんなに素敵な夢を見せてくれた板倉令奈選手、町田洋介選手

本当に本当に有り難うございました!!!





完。


























次回、春の特番2時間スペシャル。

テレビ「壊れた出待ち編」をお送りします~(笑)

ガイシヤス!



月刊 バスケットボール 2007年 06月号 [雑誌]