CIDESCO世界会議 の後、

サントリーニ島へ行くことに船





主人 は、学生時代、サントリーニ島へ行ったそうで、

とても素敵だったとの事。


お遍路の旅で、宿泊した、高知の

ヴィラ・サントリーニホテル をとって気に入っていたのです。


そうした経緯もあり、アテネを訪れた際

女子二人!?でサントリーニ島へ行くことにラブラブ


アテネのポートから、サントリーニまで、

フェリーで8時間船




早朝7時15分発 6時半ごろにはポートに

到着しておりましたので、辺りはまだ、うす暗いです。




真ん中にお車、意外と大きなフェリーです。


エーゲ海をゆっくり船旅することにしました船




ここは自由席




こちらは、軽食をいただくスペース




こちらも自由席、海をみながらのお席


船内をウロウロする私目



このフェリ―は、8階建て

キャビンなど個室もあるようです。


ということで、海が見えるお部屋(個室)に

グレードアップする事にしましたひらめき電球


二人で、70ユーロくらいプラスで、個室になりました。

最初の自由席は38ユーロくらいだったとおもいます。



こちらが、シャワー、トイレ、ベット付きの

個室です☆彡




窓から、景色もみえます音譜




バスルームもお掃除がゆき届いて

とても綺麗です。新しいフェリーだったのかもしれません合格




ベットが下に2台、横にもなれ、

8時間の船旅も快適でした音譜




テレビもついており、上にもベットがあります。

4名、滞在できそうです。




こちらは、ビジネス席 全席指定のようです。




こちらが、ビジネスクラスのラウンジ


ビジネス席と、キャビン席の方が使えるようです。




海をみながら、ビジネスクラスのラウンジでお仕事をしてました。


インターネットは、有料で、5時間で8ユーロとか

12時間とか、24時間ごとに金額が決まっていたようです。


こちらのサイト 、日本語あったのですね^^;


今回は、女子二人でしたので、

ホテルや、ピックアップなども含め、

アテネ発のツアー会社に手配していただきました。


帰りは、飛行機で、サントリーニから、アテネに戻りました飛行機




エーゲ海の海は、濃青の感じ。

カリブ海は、エメラルドグリーンのイメージ でした。




途中寄港した島




さすが、ギリシャ、小さな島にも、遺跡




この日は、ちょっと風が強かったです




気持ちよかったです~船




また島がみえてきましたラブラブ




ズームすると、サントリーニ島




大型豪華客船もあちらこちらに停泊しています




        お綺麗~




サントリーニは、断崖に街があるとは聞いてましたが、

フェリーからは、その様子がよく解ります。


ハッキリした断層です目




こちらは、なだれ!?のようですね。




ズームでみても、綺麗な風景




まるで、絵本にでてくるような雰囲気




この景色は、フェリーからでしか、みられませんでしたねラブラブ




サントリーニの港が近くなってきました




近づいてきました




到着しましたら、皆さん一気に上陸




それにしても、青い海ですね波




こちらが、私たちが乗船したフェリーです。




ピックアップにいらしてくださってましたグッド!




なんと、私たち二人のために

こんな大きなバスでお迎えバス




バスの中からも、素敵な海がみえました~波


宝石ブルーサントリーニ島で、宿泊したホテルのご様子