アテネでの
CIDESCO(30か国加盟エステ組織)の

国際会議を終え、エーゲ海をフェリーで移動。

サントリーニ島へ二泊してきましたラブラブ



宿泊したホテルは、サントリーニ島の

Perissa(ペリッサ)というビーチ沿い



すぐ目の前には、プライベートビーチがあります。





VEGGERA(ヴェゲラ)ホテル


初めて訪れる国とあり、4つ星ホテルにラブラブ




フロントも広くて、居心地がよかったです



かなり敷地!?の広いホテルで、

プールが二つもありました

とてもきれいにメンテナンスもされています。



今回、60代の女性 医療コンサルタントとご一緒音譜


ダブルのお部屋が多いようですが、^^;

あらかじめツインをリクエスト




すると、ソファーベットのご様子ショック!



しかも、お部屋は、半地下で、ちょっと暗い雰囲気しょぼん


なんとなく、気もよくない感じがしましたので、

他の部屋へ、変えていただくよう交渉




お部屋より、外の景色、雰囲気のほうが

断然よいホテルのようです。



ご案内いただいたお部屋は、グレードアップだそうで、

1日につき、10ユーロ(1400円)追加になるそう。




メゾネットタイプで、二階には、ベットが二つ

1階のダブルベットも含め、4人ステイできるのだそう。




この日は、寒く、暖房を入れましたが、

二階と一階の気温差が結構あります。



バスルームは、シャワーのみ。


アメニティもなく、ハンド&ボディソープのみで、

シャンプーなどもありません。


ホテルの隣のミニショップで購入くださいとのことあせる

4つ星な感じはしません^^;



窓からは、バルコニーが通じ、

とてもいい眺めラブラブ




日中は、お天気にも恵まれ、

日光浴を楽しみながら、女子!?トークキスマーク


さすが、コンサル。沢山の事を教えていただきましたラブラブ




目の前には、初めてみるような木、丘、

ブーゲンビリアが咲き、素敵な雰囲気ラブラブ

10月下旬は、肌寒かったですが、

海好きの方には、夏は、最高でしょうね音譜


夏は、ものすごく忙しかったそうです。


このホテル。11月~4月まで、半年はクローズだそう。

夏の間だけ、営業しているそうです。


すでにクローズしているホテルや

レストランもありました。




辺りには、レストランも少ないですが、

ホテルに連結しているレストランで夕食



本日のスープは、フィッシュスープ。


あらかじめシェアする旨お伝えし、二つのお皿にラブラブ


ギリシャのスープは量がとても多く、

二人でシェアするくらいがちょうどいいです。



カラマリ (イカのフライ)

ギリシャではよくみかける一品。

とてもおいしいです音譜



チキンの串焼き

こちらも、ギリシャでは、よくみかける一品。


ギリシャ料理は、日本料理に味付けが似ているため、

一度も、和食をいただきたいと思いませんでした合格




海沿いのレストランで、夜はこのような感じ。




ホテルエリアは、夜はプールもライトアップされ

綺麗です。


ここのホテルは、ビーチやプールが充実しており、

お部屋より、こうした雰囲気が4つ星という感じです。




フロントも夜はライトアップひらめき電球



この日は、三日月三日月

綺麗な夜でした音譜



朝食もついています。


ホテルの朝食は、どこもだいたい同じでした。


サラダは、グリークサラダで同じみの、

トマト、キュウリ、チーズ。


ハムやサラミ。 

そして、グリークヨーグルトにフルーツ


ギリシャのヨーグルト、確かにこってりし、

とてもおいしいですラブラブ


はちみつとの相性が抜群合格




朝食は、こちらのレストラン

夕食をいただいたレストランと同じ場所です。


お部屋には、コーヒーメーカーなどなく、フロントに行き

湯沸し器を借りたりしました。


サービスは、悪くはなかったですが、

時期的に10月は肌寒いので、ビーチ沿いはあまり意味がないかもです汗


ドイツから来ていた方は、ここに14日も宿泊しているのだそう目


フィラやイアへの交通手段は、バス。


バス停が、歩いて3分くらいのところにあります。



バスは、1時間に1本ペース。


バスを待ってましたら、ご家族が音譜

ロンドンからバケーションできているのだそう。


20数年前、日本に4年ほど住んでいて、

英語の先生をしていたそう。


思わず、お話が弾みます音譜


仕事があまりに忙しく、とにかく何もせず、

ゆっくりと過ごすために、1週間ほど、

サントリーニに滞在しているとの事。


何もしない贅沢な!?お時間を過ごすには、

ビーチ沿いのペレッサエリア、おすすめかもしれません。


にぎやかなショップなど多いフィラまでは、

バスで 1.6ユーロ。 25分ほど。


夏のサンセットが有名な

イアまでは、2.2ユーロ。 40分ほどでしょうか。 







帰りは、飛行機でアテネへ。


ホテルが準備してくれた専用タクシーは、メルセデス

25ユーロでした。空港まで、30分弱。


ドラーバーさんは、夏の間は、タクシードライバーで、

冬は、建築の仕事をしているのだそう。


サントリーニが、大好きなのだそう。


サントリーニからアテネ行の飛行機で隣になった方も

夏の間だけ、ホテル経営をし、

半年は、バカンスなのだそう。


LAへ向かうとおっしゃってました。


40代くらいに見えましたが、

フィラでホテルを経営し、24年になるのだそう。


軽井沢でも、夏の間は、レストランをし、

冬は、暖かい島で、家族で過ごす方もおります。


そんな生活もいいですねラブラブ



海外SPAリサーチ体験はこちら