海外で大人気 | 人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界への転職支援コンサルトの日々

人材業界の事、就職・転職の話題・ランニングやスポーツ、日々の出来事への感想などを書きます。

「オカモト過去最高益を更新」と報じられていました。

誰でも知っているゴム製品の会社ですが、

ここでも爆買いが貢献しているようですね。

日本の有名企業でも、海外での売り上げの方が

国内より大きい企業というのは結構ありますね。

先日も、タイ人に大人気のスポーツメーカーのニュース

TVで流れていました。

日本の直営店は、タイ人観光客で溢れんばかり。

私も子供の頃から好きだった、

「オニツカタイガー」・現在のアシックスですね。

ブランドとしてオニツカタイガーを復活させているようですし、

アシックスも海外比率の方が高い企業のようです。

私が高校生になるくらいまでは、

サッカーでも野球でも陸上でも、

シューズといえば
「オニツカタイガー」でした。

何故、タイ人に大人気なのかというと、

タイでは、圧倒的に多くの国民に愛されている

若い頃のプミポン国王

「オニツカタイガー」をはいている写真があるそうで、

それをきっかけに、人気タレントなども履きはじめて

大人気になっているそうです。

どこにビジネスチャンスがあるのか、

解らない事も多くありますが、

継続して拡大していく事が重要ですね。

ランニングを始めて以来、ランニングシューズはNBですが、

「ガンバレ、オニツカタイガー」

そんな感じです。


人材ビジネスへの転職をお考えの方

人材ビジネス経験者で転職をお考えの方

お気軽にご相談ください 

弊社HPはこちらから

http://www.kcareed.co.jp/