顔のゆがみと骨盤のゆがみの関係 | 脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

脳から考えた施術で不調改善!自律神経整体・かみにしカイロ@大阪本町

ストレスによるゆがみを痛みなく整える【ポキポキしない優しいカイロ(整体)】

神経のねじれ解消とカウンセリングで自分らしさと健康体を取り戻す

体と心のゆがみ調整専門カイロプラクターの上西宏一ですクローバー



つい先日、患者さんとのハナシの中で



整顔が出たので

今日は前のブログでの過去記事からです。




妊婦さんOKの骨盤調整☆奈良・大和高田【痛くないカイロ・整体】


大和高田市からお越しの女性の患者さん。

以前から来ていているている方ですが、

いつもと違いメガネをかけておられました。



「今日はメガネなんですね~W.O.P 7002


という話の中から

メガネをかけた時にメガネがズレているのが

この数日前からずっと気になっていたとのこと。



(^-^)「あ~、それは骨盤の左右の寛骨のゆがみが関係してるんですよ~」



顔「ええ!?」


と驚かれたご様子。



後ろから体のバランスを見てみると明らかに耳の高さが違う

左の耳が上がっていて右の耳が下がっている状態。


しかも、体全体は右に傾いているのに

体重は左に5kgのるという

とてもアンバランスなお体の具合でした。





耳の高さが違うというのは

側頭骨という頭の横の骨のゆがみです。


この側頭骨と骨盤がつながっていて


骨盤のゆがみ

側頭骨のゆがみ

耳の高さの左右差ができる

メガネがズレる


ということになっていたのです。





細かい施術内容は省きますが、

実際施術が終わってゆがみをすべて整えたあと

もう一度後ろからバランスを見てみると

耳の高さが同じで体の傾きもなくなっていました敬礼





ご本人にも着替える部屋の大きな鏡で確認してもらったら

間違いなくメガネがズレることなくまっすぐになっていて

喜びと驚きのご様子でした




この方は自分の顔がゆがんでしまったのではないかと

思われていたそうなのですが、骨盤からきていただけなんですね。

もう少し付け加えると本来のこの方のお顔に戻られただけです。




ゆがんでいたのが本来ではありませんから

体を整えていけば自然と元に戻ります!




いつも通りの事をしただけですが

喜んで頂けると本当にうれしい限りです笑顔



余談ですが、テレビを見ている時に

ニュースを読むアナウンサーの方の

顎の動きや耳の高さの違い、

目の高さの違いなどがつい目がいってしまい気になってしまいます。




職業的なクセなんでしょうね。

アナウンサーの方を見ていて

この方は肩こりや頭痛があって辛いんだろうなあと。


腕のいいカイロの先生に骨盤見てもらったらいいのに~

一人想像してしまいます。



と、話を戻して。

顔のゆがみと骨盤が関係するですよ~。

体も楽になってメガネもまっすぐかけれるようになって良かったですクローバー




■■■■■■■■■■■■■■■■■■


疲れがとれないアラサー・アラフォー女性を痛みなく

神経のねじれ解消とカウンセリングで自分らしさと

健康体を取り戻す体と心のゆがみ調整専門


~かみにしカイロプラクティック~



クローバー 患者さんの声    こちら

虹 過去ストレスカイロ こちら  


【都市開催スケジュール】

大阪・南堀江分院   5/8(日)・15(日)16(月)・21(土)・22(日)

★名古屋          4/23(土)満・5/23(土)満・6/28(土)① 


【住 所】奈良県大和高田市神楽3-1-20 2F (大和高田駅徒歩5分)

【電 話】 0745-23-7655     

【 Mail 】 office.kaminishi@gmail.com