フルーツとオリゴ糖 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。

こんにちは。福咲ユウミです。

まだ朝晩寒いものの、春になってきましたねー

私は講座の準備、息子の高校入学等で忙しくしていますが、相変わらず元気です。今回の冬も家では靴下ナシで過ごせました^^



昨年、『Basic1』5回コースを修了した方の修了証が出来ました♪



修了証を希望された8名の美セラーさんへ今週中に発送いたしますので、待っていてくださいね~♪♪ 

・・・・・・・・・・

さて、

先月、度々伺う表参道のナチュラルハウスへ立ち寄りました。

平日だったのにレジに行列できるくらいに混んでて、すごいなーと思いました。たぶん、日本の自然食品店では一番人が出入りするんじゃないかな。。

表参道という立地と、ナチュラルハウスの品揃え。食べ物のほか、洗剤もコスメも日用雑貨も本も、ナチュラル・シンプルな生活するために必要なものが全部置いてあるの。

野菜や果物はもちろん、乳製品も、お魚もお肉も全部置いてあるの。もちろん、お魚は天然で、お肉は抗生物質不使用の条件付食材。亜硝酸Na不使用のウィンナーとかもありました。

おっ!って思ったのは、スモークサーモンてありますよね。チリ産が主流の。

普通のスーパーにあるのはもちろん養殖だから、めったに買うことはないんだけど、ナチュラルハウスにはあったんです。天然のスモークサーモンが!

天然のスモークサーモンなんて初めて見ました。

買おうかなって思ったけど、自宅帰るのが2時間後だったため、鮮度を考えやめました。

それで、




また買っちゃった^^

今度は、有機JASの干し芋 美味しかったですよー

めちゃ甘いというわけではないんだけど、味に透明感らしきものがあり、スルスルお口に入っちゃう。

美味しいから食べすぎちゃうのよね。しばらく止めときます^^ これならいつもの蒸しさつま芋を少し食べてたほうが(カロリー的に)よいので。。



あと、





有機JASのみかんも買いました♪


ローフードおやつのコーナーでは、





オーガニックフルーツバーも♪

上がマンゴー味で、下がアロニア味。

アロニアはベリー類の一種で、ポリフェノールのアントシアニンが豊富。ブルーベリーの2倍以上含有しています。

ナチュラルハウスで買ったものはここまで。







これはいただきものの、自生柿の干し柿

さっきのフルーツバーは、わざわざ果汁やアガベなどの甘味料を入れるけど、これは自然の糖分がパウダー状に表面に現れる。

すごいな~







これは、自然栽培に限りなく近いリンゴ♪ 

農薬にまみれてないので、皮まで食べれるのが幸せ~






さきほどのリンゴとみかんでフルオリ♪

そうそう、オリゴ糖のことで、少し大事な話があります。

以前、食前酵素やフルオリヨーグルトに使うオリゴ糖シロップは、どれを使ってもいいと書いたことがあるのですが、

効果としては、どれを使っても良いです。

ただし、お財布にゆとりがあれば、スーパーによく置いてある蜜糖が入ってるオリゴ糖シロップより、オリゴ糖そのものの含有量が多いオリゴ糖シロップをネットから取り寄せると良いですよ。もちろんシロップではなくてオリゴパウダーでもOK。

そのことより、オリゴ糖シロップのことで一番伝えたかったことは、種類のお話。

オリゴ糖は、私がよく使っているてんさいオリゴや、乳果オリゴなどのガラクトオリゴ、フラクトオリゴ、大豆オリゴなどがあります。

その中に、イソマルトオリゴってあるのです。イソマルトオリゴは、他のオリゴ糖よりややお安めです。

実は、イソマルトオリゴの原料はでんぷんなのですが、そのでんぷんは、遺伝子組換え由来であると調べているうちにわかりました。

遺伝子組換え作物の中には「甜菜」もあるのですが、市販のてんさいオリゴ糖は、北海道産のてんさいで遺伝子組換えではないとメーカーさんに確認済です。

ですので、質にこだわる美セラーさんは、イソマルト以外をお使いください。

効果は同じであっても、遺伝子組換えに加担したくないですものね。

・遺伝子組換えの詳しいお話はこちら





左がフルーツバーで、右がみかん。

どっちに酵素が豊富で、

どっちに栄養価値が豊富でしょう?

そして、どちらが糖質少なめで、

どちらのリビングエナジーが高いでしょう?

答えは明確ですよね。

フルーツバーは、たとえオーガニックでも、デーツやナッツが多く使われていて、アガベ等の甘味料も入ったものがあり、130カロリー前後あります。

たまには手軽なおやつでいいけど、やっぱり普段使いは生フルーツがベスト。

お菓子が止まらない方、生フルーツが足りてない可能性があります。

片手一つ分の国産果物を食べてみてね。

あとのお食事は美細胞フードで♪


どうせ買うなら、
私たちの命を考えてくれる生産者さんを応援☆



●次回のメルマガテーマは、体質改善です♪

・・・・・・・・・・
~お知らせ~

アシスタントしてくださる方を募集中。(WEBが得意な方)
・『美細胞メソッド』のモニターさんを募集します。
*東京近郊の方に限らせていただきますのでご了承ください。
*詳細は、yuumi.bisaibou@gmail.comまでご連絡ください。
・・・・・・・・・・

◆10歳若返るメール講座(無料メルマガ)ご登録はこちら
(メルマガ紹介記事)

◆メルマガ登録がうまくできない方はこちら

クリックいただくと更新の励みになります♪

体質改善ダイエット ブログランキングへ


にほんブログ村



◆iherb情報 

◆還元水情報
(*ブログで紹介しているピュアオスモは、ピュアナノに名称変更しました)

◆野生植物ミネラル

◆頭皮頭髪にブライテンキャンペーン好評中♪リピーターさん続出中。【2/21までスペシャルセール!』

◆携帯用『美セラー's voice』