特製青汁で放射能除去対策 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。




みなさま、こんにちは黄色い花



うちの近所でも、

が咲き始めました。。


このような状況であっても、

この美しい日本の花を見ると、

キレイだな~、美しいな~って、やっぱり思います。

で、

自分の使命を果たしてくれているんですね。。桜





前回の自然食品のオーナーさんが、また

都知事選立候補者からお返事をいただいたようですよクローバー

    ↓    ↓    ↓


・ドクター・ 中松氏より

《私、東京都知事選立候補者ドクター・中松は

「原子力発電から新エネルギーへ」
燃料電池、新風力装置の発明など新エネルギーのプロとして、

指揮官先頭で、経済・景気を縮小せずに解決する。
原子力発電は、蒸気でタービンを回す幼稚な技術。
最も進んだ新エネルギーを積極的に導入する。》



・おがみ おさむ氏より


《すべての原子力発電の廃炉をめざします。
今度の原子力発電所の事故で、

日本と世界中の原発をやめるべきだと思いました。
従来の推力と火力だけの発電所だけで、節電しながら

人間は新しい生活様式をつくり、経済と物質の多さの生活を変える、

時代の点換期にするべきだと思います。》



・杉田 健氏より


《安全な技術が確立していな限り

すべての原子力発電の廃炉をめざします。
東京都の省エネルギー化を推進したいと考えております。
電力の供給を削減するということは食品のみならず、

生活自体を自然に戻していく必要があります。
有権者が覚悟を持って取り組むべき問題であることを

認識して頂きたいと考えます。》





あと、都知事選とは関係ないですが、

多額の義援金で話題になった、

ソフトバンクの孫正義氏がUstで

「去年までは原発容認だった。自分の無知を恥じている」


と発言されたようです。


原発が無くては普通の生活ができないと

思い込まされていた私たち。


原発を必要だという理由はいっぱいありますが、

自然エネルギーへシフトしたほうがいい理由、

みんなが協力しあって節電したほうがいい理由も、

いっぱいあります。

この災害で犠牲となられた方々、

今被災されている多くの方々の気持ちを思い、

国や政治家へ、

自分の意思表示をしていきたいものですチューリップ紫






さて、


放射能対策できる食べものとして、

熟成した味噌(みそ汁)、海藻類、梅干、玄米、自然塩。。

昔から日本人が食べてきた日本の食品が、

日々の「体質づくり」に優れていると書いてきました。

秋月医師のあのお話 は、本当にすごいですよね。

TVやネットでは、少しですが、

昆布などの海藻類が話題になりました。

予め、海藻類の天然ヨード(ヨウ素)で甲状腺を飽和しておけば、

放射性ヨウ素の害を受けにくいことが注目されたからです。






日本では、「コレはいい」というと、多くの人が、

どうしても多く摂り過ぎてしまう傾向があって、

特に、○○ダイエットなど、単品食に走り、

「過ぎたるは尚及ばざるがごとし」になってしまう、

という問題が、よくあります。

海藻類のヨードも、体にとって

足りなさすぎても多過ぎてもよくないもの。


だから、少しずつ毎日食べて、

食べ過ぎないように、ね。

単品に偏ると、も偏ります。

合力(トータルヘルス)ほど強いものはないビックリマーク

、私は思っています。






甲状腺は、ヨードを濃縮して

必要なだけ甲状腺ホルモンを作っていますが、

ダイエット目的や被爆予防だからといって、

むやみに海藻類を多く食べ過ぎると
(特に甲状腺の弱い方は)甲状腺のバランスを崩し、

甲状腺機能に異常をきたしかねません。


ヨードを多く含む順としては、

昆布→昆布だし→昆布茶→ひじき→その他の海藻類

となってますので、例えば、

今日は昆布の佃煮を食べるから

みそ汁の具をワカメよりお麩にしよう、とか、

おかずで昆布巻き食べた後なら、昆布茶じゃないお茶を飲むとか、

全体的にバランスを考えて、調整するといいですね(^-^)






よく、適量って言葉がありますが、

みなさんにとって、適量ってどのくらいですか。。

どの目的物を指してかによりますが、

適量は、『程よい量』という意味なんですよね。


私は、普段から、

お肉や卵、魚介などの動物性食品、海藻類など、

量を多く食べなくてもいい食材をいただく際、

適量として、大雑把な目安としていることがあります。

は、自分の片方の手の平、

指を全部くっつけた状態で軽く握る。

その指と掌の間に出来る空間

その位がその人にとって適量かな、と思ってます。

子供が同じようにやると、ちゃんと大人より少ない量になるし。

食医食でも、動物性の適量というものがありまして、

お肉も卵も魚も乳製品も、大体そのくらい前後の量なんです。






もし、海藻類の適量も、

どのくらい食べたらいいかな~って迷ってらっしゃったら、

この片手の目安、やってみてください。

結構、いいかもしれません。

ローフードのレシピでは、

ナッツをふんだんに使うものがありますが、

アーモンドも、カシューナッツも、

私は、自分で勝手に作ったこの片手ひと握りの法則で、

このくらいで充分、と、レシピの分量をアレンジして、

ナッツファットになりかけても、

体脂肪が増えたままにならないよう、調整してこれました(^_^)






ところで、

さきほどの、放射能対策になる食べ物、

熟成した味噌(みそ汁)、海藻類、梅干、玄米、自然塩。

これらは食品ですが、

天然のものを、サプリという形にしたもので、

放射能を排出する効果があるものもありますひらめき電球


実際、チェルノブイリで使われたのものに、

ゼオライトという天然の沸石があって、

被爆した大人と子供に、ゼオライト入りのクッキーを

1日1~2個食べさせたら3日後には、

体内から放射性物質が減少していったというデータがあるそうです。

ただ、鶴見先生によると、

ゼオライトは長期の摂取で骨粗鬆症になる可能性あり、

とのことですので、長く続ける、というよりは、

対症的に考えたほうがいいかもしれませんね。






液体ゼオライトは、自然派通販ショップ・HTL さんでも

ゼオラクスという名称で扱っていて、

数年前、デトックスのためによほど買おうかな、と思ってましたが、

安いものではなかったし、その時は、

自分の体調を考えたときに特に必要性を感じませんでした。

ゼオライトも結局はミネラルなのですが、

鉱物だから、植物由来のミネラルより総合的ではない。

あと、体に必要以上に多く溜まると有害な重金属ミネラルを

優先的に排出する効果がありますが、

その後は、必要なミネラルも排出していく可能性がある。

なので、ゼオライトは、一定の期間、

デトックスのために対症療法的に使用するか、

長く使用するなら、ほんの微量に留めておくといいかもしれません。

最近、HTLさんでは従来のゼオラクスを改良して

お値段もお求め安くなった、ゼトックス が新発売されました。






もうひとつ、

実際にチェルノブイリで使用されていた天然サプリに、

スピルリナがあります。

1990年ソ連の慈善団体「戦争の子供」の会は、

ベトナム戦争で使われた枯葉剤の後遺症で苦しむ子供達に

スピルリナが有効であったことから、放射能障害にも有効だろうと考え、

チェルノブイリ原発の後遺症に苦しむ子どもたちにも与えたところ、

83%の子どもたちの尿から、放射能濃度が減少したそうです。

白ロシア共和国保健省放射線医療研究所では、スピルリナ

放射線ヨウ素だけでななく、放射線セシウムを減らすとも結論づけ、

ミンクスの子供血液センターでは、

放射能が原因で白血病に苦しむ多数の子供の免疫力を高め、

抗がん剤・抗生物質など薬による腎臓障害も軽減出来ると発表。

1985年東大でも、

スピルリナに含まれるメタロチオネイン

放射線に対する保護効果を持つと、既に示しているそうです






ここで、いきなり!!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:『ユウミのガン対策 part.』*☆*:;;;:*☆*:;;;:




思い出しました


私も26歳くらいのとき、


スピルリナに、

アポトーシス作用(ガン細胞を自滅へと導く)がある、


という研究報告が載った新聞の記事を、

切り抜いてファイルしていたんですベル




そのアポトーシスのことは、

今になって思い出したのですが、


スピルリナもスーパーフードのひとつで、

無農薬のほうれん草とか葉っぱものが手に入らないとき、

グリーン(クロロフィル)の補給にと、

去年の秋口に、iherbでスピルリナパウダーを買い、

時々青汁にして飲んでいたんです。





     美細胞革命 《3つの習慣》



左は、now社のスピルリナパウダー

右は、レシチンです。


レシチンは、山田豊文先生の本を読んだとき、

タウリン同様、健脳を作るのにおすすめと書いてあったし、

ローチョコにも使えるし、と思って一緒に買ったのね。

でも、カカオバターを使って自分でローチョコを作ったら

いっぱい食べちゃうかも、、と思ってまだ作ってません、、

なので、青汁に混ぜたり、

たまにスイーツの乳化剤代わりにして使ってます(・∀・)




それにしても、

スピルリナって、

超、グリーンを超えたグリーンなのよ~


↓これを見てください。





     美細胞革命 《3つの習慣》




左がスピルリナ、

右が、家にあった小麦若葉の青汁粉末!歴然!!



これを水に溶いても、↓




     美細胞革命 《3つの習慣》




グリーンの濃さが、歴然!!





     美細胞革命 《3つの習慣》



こうやってスプーンですくった後、

スプーンも一瞬、に染まっちゃうし、

グラスも一瞬、染まるくらいなのよ~


でね、

お味は、すっごい、 「藻」(も)、そのもの!

本と、苔(こけ)みたいな味で飲みにくいんです。。




だから、私はどうしてるかというと、



     美細胞革命 《3つの習慣》



同じくスーパーフードのローマカと、



     美細胞革命 《3つの習慣》


(いつも小瓶に入れている)



これまた、

スーパーフードの





     美細胞革命 《3つの習慣》



ヤーコンパウダーを

ブレンドしているのです!!





     美細胞革命 《3つの習慣》



このヤーコンパウダーは、

まるで粉糖のように甘いのね。

だから、いろんな用途で使えます。

スムージーの甘みとしてもGoodグッド!


そして、これのいいところは、

天然オリゴ糖が豊富なので、

間接的なプロバイオティクスもなるんです!!



以前、

ビートオリゴ(さとう大根)以外のオリゴを探してて、

甜菜を使いたくなければ、

ヤーコンしかない、とひそかに探求しておりました。

ほんのり甘くて美味しいです^^



(ローマカもヤーコンパウダーもNavitas社

iHerb で買い物してみたい方、

初回に限りですが、「FUK850」というクーポンコードを
使うと、5%だったかがOFFで買えるようです






     美細胞革命 《3つの習慣》



スピルリナ:マカ:ヤーコンを、

大体、1:1:2くらいの割合で(お好みで加減)

浄水に混ぜたら、





     美細胞革命 《3つの習慣》



特製☆放射能除去グリーン青汁

できあがり~音譜


(私はこれに、野生植物ミネラル も入れて、

ミネラルと還元力を強化してます。)





     美細胞革命 《3つの習慣》



思いっきり、苔(こけ)そのものだった味が、

マカで少しまろみが出て、

ヤーコンで、更にマイルドに。。o(^-^)o


これが、結構、イケるんです!

子供たちも、美味しいといって飲みますよ~




家にたまたまあったのが、パウダーだったので

こうして青汁にしちゃってますが、

のほうが飲みやすい、という方も多いと思います。

スピルリナ普及会ハワイアンスピルリナ

このあたりがおすすめです。

わらべ村 さんには、パウダーも置いてます。



ピルリナは、NASAの宇宙食にもなってるんですって!

今回の件で、スピルリナ、見直しました。



追記(2012年9月):

現在、上記のスピルリナパウダー、マカパウダーは

使用しておりません。

使用せずとも美細胞フードで体調が良いからです。






昔からあるものでも、

掘り出し物って、結構、あるんですねー!

もっと、掘り出そうっと。。



以上、ご参考くださいませチューリップピンク





やっぱり、大自然は、

私たちを助けてくれるものの宝庫。

自然を守れば、

きっと私たちも守られる!

脱原発へ。。キラキラ



人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いします
励みになります。いつもありがとうございます
☆*゚


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村