美細胞を創る!ミネラルウォーターとグリーン | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは黄色い花



最近、外出が長引きそうなときは、

マイウォーター(浄水に野生植物ミネラル を入れたペットボトル)を

持ち歩くのですけど、 持参するのをたまに忘れてしまったり、

途中で飲み干してしまって、水が足りなくなってしまったり、

ということがあるんです。





実は、前回のブログ にも出てきた、

「富士山のバナジウム天然水」も、マイウォーターが切れて、

kioskで買ったものだったんです(^_^)

そのkioskでは、もちろん「富士山のバナジウム天然水」のほかにも

がありました。

volvic、クリスタルガイザー、evian、六甲の水、いろはす、など。。

これらのお水の中で、

「富士山のバナジウム天然水」を、私の感性で選んだわけなんですが、

それで正解だったビックリマーク と思うことがありました。

(いろはすは、以前飲んでみて、いい感じでしたよ。。)





先日、

あの、「買ってはいけない」の編集者・山中登志子さんが、

7種類のミネラルウォーターを、

硝酸性窒素、総硬度、総アルカリ度、phなどがわかる、

水質検査をしていたことが判明!

検査をした当時のセブンイレブンで販売されていたものは、

volvic、クリスタルガイザー、evian、

六甲の水、富士山のバナジウム天然水、

酸素プラス、からだにうるおうアルカリ天然水、の7種類ひらめき電球





検査の結果、

volvic、evian、六甲の水から、

硝酸性窒素が、各2mg/L検出されたそうで、

なんと、

山中さんの自宅の水道水の硝酸性窒素も、

同じ2mg/L検出されていたというあせる





硝酸性窒素とは、

以前このブログでも何度か書いてましたが、

化学肥料や有機肥料を多く使った野菜に含まれる硝酸態窒素

同じもので、国立環境研究所によれば、

肥料、家畜の糞尿、生活排水に含まれるアンモニウム酸化したもの。

これが体内に入ったとき、

血中のへモグロビンが、酸素運搬能力のないメトへモグロビンとなって、

体内では酸欠状態が起きることがあるという。

乳幼児が多く摂取すると、

血中で酸素が運べなくなる酸欠状態(チアノーゼ)になるケースがあり、

ブルーベイビー症候群という名称も存在しますかお





また、硝酸態窒素は、

体内のたんぱく質の一種と合流したときに、ニトロソアミンという、

発がん性物質を作ってしまうことがわかっています。

H16年の地下水質の測定結果によると、

項目別の環境基準超過率においては、

硝酸性窒素/亜硝酸性窒素が、5.5%と最も高く、

次いで、砒素、フッ素、テトラクロロエチレン、の順。

(2005年環境省発表)

日本や世界の基準では、10mg/Lなので、

よほどがぶ飲みしない限りは、大事に至らないということですが。。





こうしてみると、

外でおを買うときは、外国産のよりは、国産のもので、

特に、~天然水、というのを選ぶほうが良さそうですね。

異物が少し入ってるより、入ってないほうが

やはり安全性は高いと思います。

特に、家に浄水器がなくて、赤ちゃんにミルクを作るために

ペットボトルの水を買っているというご家庭では、

お水選びには、気をつかってあげたほうがいいでしょうチューリップピンク






さて、



これは、↓先日ナチュラルシード で買った、

無農薬&無肥料のお野菜たち




     美細胞革命 《3つの習慣》




今、ナチュラルシードさんでは、

ネット通販が充実してきてきて、一回でも買うと会員になり、

そのパスワードでログインすれば、

特別価格でお野菜が買えるし、旬のものであれば、

好きなお野菜も選べるそうです!

そのほか、調味料や米なんかも揃ってきたので、

今度注文してみようと思います(^-^)






     美細胞革命 《3つの習慣》



これは、在来種の長命草ドキドキ


沖縄では、サクナやぼんぼうふうと呼ばれていて、

刺身のツマとして利用されてきたそうですよ。




これが、良薬口に苦しのごとく、苦味があって、

硬い葉っぱなのですが、

老化の原因・活性酸素を除去する、

抗酸化エース(ビタミンACE)が多くバランス良く含んでるのですベル

最近では、コスメの原料としても注目されてます。





私は基本的に、無農薬野菜が手に入らないときは

葉ものを使ったスムージーは作らないので、

スムージーは、毎日飲んではいないんですね。

でも、こういう良い葉もので、

サラダにしても硬くて食べにくいのは、

俄然、スムージーにしたくなりますアップ


また、葉っぱ苦味を緩和するためには、

バナナを使うという方法がありますが、

今回は、よりヘルシーに、玄米甘酒の素 を使いました。






     美細胞革命 《3つの習慣》



究極の、リビングエナジーフード、玄米甘酒の素!

作り方は、こちら





ロングリビングリーフ長命草一掴みに、有機りんご1個、

リビングフード玄米甘酒の素大さじ2、レモン汁少々、適量を

ミキサーでガーすれば、、






     美細胞革命 《3つの習慣》




『グリーンスムージー ~リビング強化ヴァージョン~』

できあがり~音譜




     美細胞革命 《3つの習慣》



ん~、なんかミントにも似たこの清涼感、

なんともいえない、癒し効果がございます(・∀・)

リビングした青汁は、違うね~グッド!  

なんか、粉末にはないパワー、イキの良さを感じる。



細胞を潤す、水とグリーン。

大事にしたいですねキラキラ



人気ブログランキングへ

↑お読みいただけたら応援1票よろしくお願いしますラブラブ
いつもありがとうございます
☆*゚ ゜


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村