若返る!体を還元する○○おろし | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


みなさま、こんにちは。

ここ数日で、

どんどん過ごしやすくなりましたね黄色い花

おかげで、心地良い睡眠ができ、

ついつい寝過ごしてしまいそうです(*^.^*)




さて、


市販されている野菜としては、

驚異的な還元力のある大根おろし ビックリマーク

読者の方々からも、

食べてますよ~、調子いいですよ~

とのメッセをいただき、嬉しく思っております(^-^)




還元力のほか、効果的に酵素を補給できるので、

食事の一番最初に食べる、というのが基本!!

なのですが、

大根も青首ではなく、根っこに近づくにつれ、

だんだん辛くなってきますよね。

大根おろしは、胃腸に良いものですが
辛すぎると胃に刺激が強すぎますので、
少し辛味が抜けるまで時間を置いたり
ほかの野菜や海藻とブレンドしたり、何かと和えて
まろやかにしてから召し上がるのがおすすめですひらめき電球

(*海藻は、消化に時間がかかるのものなので、

本とに胃腸が弱ってるときや、カゼ気味で消化能力が

落ちているときは、無理して食べないでください)





私がよくやるのは、きゅうりと和えたり、納豆と和えたり、

もずくわかめなどの海藻と和えること。

ほかのものと和えていくうちに辛味は和らいでいきますし、

味付けをして、いろいろテーブルセッティングをしているうち、

とても食べやすくなっています(・∀・)

実は、何日か前、

大根おろしの味付けで、三杯酢風にするため、

少し好きな甘みを加える、と書きましたが、

私、基本的に料理に甘みを使うってほとんどしないんです。

素材の旨み・甘みがわからなくなるのが好きではないんですね。

スイーツの甘みづけは、ウェルカムなんですけど。。




ところで、

「大根おろし」を美味しく食べるための味付け法ベル

お魚を食べるときなんかは、

おろしたまんま、何も味付けしなくてもいいですよね。

では、そのほかのとき、

大根おろしに、少し黒酢をふりかけてみるんです。

軽く混ぜてからちょいと味見。

黒酢のまろやかさとアミノ酸で、辛味が軽減されてるのが

わかります。

そして、お醤油をほんの少し垂らり。

ここでまたちょいと味見してみてください。

驚くほど、大根おろしの味にハーモニー生まれていますキラキラ

順番は、黒酢お醤油。 しかも少しずつ

これが逆だとどっちかを入れすぎちゃって、

素材の味がわからなくなってしまうので。




それでも、もうちょっと甘くしたい、でも甘味料を使いたくない、

というとき、こういう方法もあります




     美細胞革命 《3つの習慣》




これは、前々回かな、

紹介したスーパーフード、クコの実 !!

ひたひたの水でふやかしてから、ミキサーでガーすれば、




     美細胞革命 《3つの習慣》




簡単にゴジベリーソースができちゃいますドキドキ

このまま舐めても美味しいし、甘過ぎないのでいろいろ使える。

難点は、血の色にそっくり、なんですよf^_^;




昨日は、これを使って、




     美細胞革命 《3つの習慣》



『大根おろし&若布、ゴジベリーソース添え』

をいただきました音譜



さきほどの要領で、


大根おろしとわかめを和える→黒酢を少し→お醤油を少し

の順。 αリノレン酸オイルを加える場合は、

黒酢とお醤油の間に。お醤油は一番最後です。

そして仕上げに、

抗酸化力、滋養成分たっぷりのゴジベリーソースを(`∀´)




驚くほど食べやすい、

還元力、抗酸化力美腸&美肌力たっぷりな、(欲張りな?)アップ

大根おろしです。

よろしければ、お試しくださいね(*^ー^)


人気ブログランキングへ ←押してってねんラブラブ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村