美細胞を創る!不老長寿の実 | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。



みなさま、こんにちは。

台風の接近とともに、

だんだんと季節が移り変わろうとしている気配を

感じますね黄色い花





さて、 前回の「美細胞を創る会」のとき、

私、あるものを参加された方々におすそわけしようと思い、

家から持っていったものがあるんです。

それがなかなか、というより、すごい好評でしたドキドキ




それは、

以前、 こちら でも紹介している、



     美細胞革命 《3つの習慣》




ザ・クコの実(英:ゴジベリー Goji Berries) ビックリマーク



これは、 iHerb で買った、USDAオーガニック、

Navitas社のものです。

ブログお仲間で会に参加してくださった「ナチュゆるカフェ 」、

きななさんのブログでも紹介されました。




クコの実の存在は、もちろん昔から知ってましたけど、

ローフードではスーパーフードに定義されてるというのも

わかってはいましたが、

クコの実、俄然食べなきゃ!!と思ったのは、

こちら でも書いてますが、

「私のガンを消した驚異の野菜ジュース」 という本を読んでから。




呉博士のレシピの大部分で、

クコの実が使われていて、

「クコの実を常食すれば、強壮効果、不老長寿のみならず、

いつまでも若さを保つことができる」

という言葉に、すごく惹かれたからなんですひらめき電球




で、実際食べてみると、甘すぎず、苦くもなく、

なんとも、「美味しい薬膳ドライフルーツ」といった感じで、

そのままつまんでスイーツにもなる、という手軽さ。

おすそわけした方のうち、Mさんからは、

「大さじ3杯づつ食べてみたんです、

すごいかも。。

朝早いので、午後は、ちょこっと仮眠をとらないと

夜11時まではもたないんですが、

お会いした日から 昼寝なしで夜まで元気に動けるんです、

ホントにスーパーフードでした。」

と、とても良い変化を感じたというメールが届きましたベル




あ、そうそう、

私ったら、 iHerb の自分のコードがあるって、

最近わかったんです。

これから、iHerb で買い物してみたい、という方、

初回に限りで申し訳ないですが、FUK850というクーポンコードを

使うと、5%だったかがOFFで買えます!自由に使ってくださいチューリップピンク

友達が使ってもいいそうです。もし自分のコードができたらそれを

ほかの方にも使えるし、少しはポイント還元もあるみたいですよ。




私は、クコの実アサイーカムカム 、ゴールデンベリー、

OGバニラエクストラクト など買いましたが、

Navitas社 には、質のいいスーパーフードその他が揃っており、

マカ、ローカカオ、ロー海苔などもあります。

へたすれば、日本の通販より送料が安い場合もありますし、

お得な量がリーズナブル価格で買えるので結構使えます(・∀・)




これは、ある日のグリーンスムージー作り



     美細胞革命 《3つの習慣》



クコの実大さじ2くらいを水でふやかしておいたのを、




     美細胞革命 《3つの習慣》



はじめにミキサーに入れ、グリーンを入れる。

この日はモロヘイヤモリンガだったかな

滑らかにするために、冷えたレモン水も足してます。

これをガーしたら、




     美細胞革命 《3つの習慣》




『美腸&美肌スムージー(不老長寿編)』

できあがり~音譜



体調がデリケートなとき、果物を摂らないほうが

いい場合もあります。

そのような時、クコの実を使うのも、手ですねグッド!




ところで、先ほどのMさん、フラワーエッセンスを

自分で調合するほどのお方なのですが、

クコの実波動を調べてもらったそうなんです。

そしたら、電磁波カットするほかの優秀な波動をもつものと

同じくらい、クコの実は、強い波動が出ていたそうですよビックリマーク

「クコの実、恐るべし」とおっしゃってました(`∀´)





あとひとつ、

超、簡単に作れる、クコの実を楽しめるデザートをドキドキ




     美細胞革命 《3つの習慣》




絹豆腐よりも、やわらかい、↑ジョニ豆腐とか、ありますよね。

男前豆腐だと、ちょっと感じが違いました。

ジョニ豆腐とか、ゆるふわ系の豆腐なら上手くいきます。

この豆腐に、

黒酢小さじ1、シロップ小さじ2を足したのをかけて(割合2:1)、

クコの実を飾るだけ!!

*シロップは、メープルだったり、私がよくやるみりんシロップだったり、

子供にはアガベを使ったりしてます。




     美細胞革命 《3つの習慣》



『お豆富のアジアンスイーツ』 音譜


お好みのフルーツを添えるのもGood!

写真で添えてるのは、グレープフルーツ。





     美細胞革命 《3つの習慣》



ん~、アジアンスイーツ!:



ただし、陰性が強いので、

食べるのはたまに、が良いです。



食後、酸化した菓子類に走るより、ずっとヘルシー。

よろしければ、お試しくださいね