若返る!○○で還元、抗酸化力UP! | ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も根底から解決!

ダイエットも体調改善も、細胞レベルで考えることが大切。細胞をイメージすれば「食事や生活でのバランス感覚」が培われてきます。


みなさま、こんにちは(*^▽^*)


さてさて、お待たせしましたー!

「お水」の続きです!



前回のブログ では、水は水でも、

還元力の高い水にこそ、老化の原因にして万病の源・活性酸素

除去する能力(抗酸化力)があると書きました。

その還元力のある水のORP(酸化還元電位)は、

-250~-350mvPHは、8~10.5の弱アルカリ!

(一般的な水道水のORPは、+500~+600mv




ところで、

この『還元力の高い水』は、

一体、で還元力が高くなるのかというと、

ある物質(元素)が多く含まれているから還元力が高くなるのです。



その、ある物質とは、



水素 !!


  

水素を多く含む水を、水素豊富水といい、

この水素豊富水こそが、真の還元力の高いお水なのです!


水素は、

宇宙一小さい分子で、宇宙一軽く、

水と油のどちらにでも入り込むことが出来るという性質上、
全身の細胞レベルまで行き渡ることができ、

なんと、老化の原因にして万病の元・活性酸素

すばやく、しかも安全に中和除去する能力があるのです。



私が水素が良いと聞いたのは、

6-7年前でした


 

日本で、水素がいいぞと、はじめに言い出したのは、

次回紹介する「野性植物ミネラル」を開発した中山先生だそうで、

それが約10年前。

当時は、水素のことを真剣に語っても、誰にも見向きされなかったそうです。


それが、今じゃ、

水素水のペットボトルや水素サプリなど、

水素関連グッズもメジャーになりつつありますよね。



ところで、

日本医大・細胞生物学の太田教授の研究チームでは、



①ラットの脳の血流を一時的に止め、活性酸素を大量発生させたあと

水素を吸わせると、脳の炎症が改善することを確認!


②ラットの細胞に薬剤を加えて活性酸素を作った後に水素を加えると、

活性酸素の中でも悪質なヒドロキシルラジカルがほぼ半減し、

死滅する細胞もほぼ半分になった!


③ラットの脳の血流を一時的に止め。、活性酸素を発生させた後、

2%の水素を含んだ麻酔ガスを吸わせると、脳の炎症が治まり、

6匹中4匹は両足を動かせるまでに回復した!

水素を与えないラットは、足が動かなくなるなど症状が悪化した)



などのデータを発表し、

水素は、活性酸素が持つ酸化とは逆の作用、

つまり還元作用があることを実験で明らかにしたという。

(ラットさん、ごめんね~~。>0<。)




     美細胞革命 《3つの習慣》

ここで、

前回のこの写真、気になった方もいらっしゃると思いますが、

今日はこの右側の、




     美細胞革命 《3つの習慣》



コレについて説明します!

このペットボトルの水は、我が家の浄水器を通した水で、

中に入ってるのは、




     美細胞革命 《3つの習慣》



マグスティック  



以前、6本入りのを買って、このペットボトルには3本、

本とは浄水器通した水なら2本でいいみたいだけど欲張ってるの。


前回、

は流れを止めないほうがいいと書いたけれど、

このペットボトルに水を入れる作業を一日何回もやってるので

鮮度は大丈夫かと思います。

いつか、還元水整水器を購入する日が来るまで

これで間に合わせようというわけ。




このマグスティックは、

天然鉱石やセラミックが原料で、水に入れると

成分のマグネシウムが水に反応し、水素が発生!



水道水も、アルカリ性のミネラル還元水に変化して、

ORP(酸化還元電位)も、

+500mvの水道水でも+100~-250mvまで還元し、
PHも、7以下から、7.4~8.6にまで

弱アルカリになるんです。



このマグスティックを使い始めて、もう何ヶ月にもなるけど、

確かに浄水器だけの水より、ずーーっと美味しい!!

そして飲みやすい!


もし、還元水整水器の水にコレ入れたらどうなるんだろう

やってみたいORP実験のひとつです。



さて次回は、

もーーっとすごい還元力シリーズいきます!