シロノワール / 珈琲所 コメダ珈琲店@滋賀県野洲市 |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


+ + + Mother Lake + + +  カメラ photo by NIKON D40

土曜日朝7:30滋賀県野洲市小篠原.....大津市内からは車で1時間。笑
今朝は、草津にある琵琶湖水生植物園にハスの花を見に行こうと早起きして.....咲いてませんでした。爆

未だ蕾すらない ガックリ・・・ ......休日の朝7:00、どうしてくれようか?

おいしい朝ごはんを求めてゆるゆると草津・栗東・守山・野洲......どこまで行くねん。
と、野洲川を渡ったあたりの国道8号沿いに「コメダ珈琲店」の看板が、さっそく入ってみることにしました。

+ + + Mother Lake + + + 

ウッディな内装の店内に赤いソファみたいな椅子はいかにも座り心地がよさそうでゆったりしています。
お姉さんがさっそく注文を取りにきましたが.....え-?今、座ったところやん。
モーニングタイムにはドリンクの注文で、ハーフサイズの厚切りトーストとゆで卵が無料でついてくるんですね☆

この時間帯はこのサービスのせいでドリンクのみ注文がほとんどってわけか。なるほど-。
うわさには聞いていましたがびっくりです。まったく知らなかった嫁はかなりウケてました。
ドリンクのおまけがモーニングセットって。笑

コメダ珈琲店といえば「シロノワール」。「ケンミンショー」であまりにも有名になりましたね。
さて、やってきました!!シロノワール!!

+ + + Mother Lake + + + 

あまりのビジュアルに、嫁がデジイチでの撮影をOKしてくれるほどです。爆
デニッシュ生地でできたふわふわのパンケーキの上に冷たいソフトクリーム、すばらしい☆

しかし、なんぼおいしいて言っても....まだ朝7:30だってば。
熱々のパンケーキに冷たいソフトクリームを早朝から....お腹の調子がおかしくなりそうですな。
でもおいしかった♪ 今度はお昼に行ってみよっと。

+ + + Mother Lake + + + 




■珈琲所 コメダ珈琲店 滋賀野洲店


滋賀県野洲市小篠原2683


Old Mini R8小篠原交差点(野洲駅口から彦根方面へ信号2つ目)南へすぐ。
Old Mini JR琵琶湖線 野洲駅から車で5分 

web.http://www.komeda.co.jp/contents/dessert_w.html