2DLL!-2回め | 加納和也の酒と芝居と…

加納和也の酒と芝居と…

役者・加納和也のお酒とお芝居と、その他諸々のブログです。

日本酒とカレーライスが大好きです!!

正月気分もすっかり抜けたと思っていると、もう1月が終わりますね。

……なんて文を書いて、何とも後ろ向きな始まりだなと思いました。

まだまだこれから!!

楽しいこと、いっぱい有るよ。





そんな楽しいことの1つ。

『2DLL!』が、来月に待っています!!


そんな2DLL!を今月に行ったのをブログに書いてなかったので、今更ながらですが載せたいと思います。


今回は、ハリーさんも始めから参加。

柳くん、ハリーさん、僕で遊びました。


色々と回ったけど、1番の目的は前回行けなかった『竹むら』へ行くこと。

日曜日が定休日だったので、今回は平日に行きました。

古民家を改装した店内は、とても趣のある雰囲気で、落ち着ける空間。

席に着いて出てきたのは、桜を塩漬けしたお茶。

これ、美味しかった~♪

僕は、クリームみつ豆を注文。

黒蜜は甘さ控えめで、甘いものをそんなに食べない僕でも美味しく頂きました。


夜にはお酒を飲んだんですけど、飲みだけじゃなく遊ぶって楽しいですよね☆





最後に最近飲んだ日本酒を紹介。

松緑《まつみどり》特別純米(茨城)

地元、茨城は笠間のお酒。
スッキリとした飲みやすいお酒。後味に優しく米の旨味を感じさせる。

茨城のお酒は出回っていないだけで、美味しいお酒がいっぱい有りますよーっ!!


加茂の葵(京都)

米所の京都らしい、しっかりとした米の旨味を出してるお酒。
あの佐々木内蔵助さんのご実家のお酒です。

ジョブチューンでのモデル仲間が、京都で撮影のお土産に買ってきてくれました。

月2回ほどの付き合いなのに、お土産を買ってきてくれるなんて嬉しいですよね。





お正月が明けて東京へ戻ってきてから、何も無いからと気が緩んだのか、風邪を引いてしまったのですが(もう治ります)、『Teamかわのじ』も今年の活動についての会議もやったりと動いています。


皆さん、今年の加納和也を楽しみにしていて下さい!!



Kazuya.K