実録〜ヤマト部隊〜 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

腐海と化した、

「メダカ稚魚育成水槽(休業中&アベニーパファー越冬中)」

は、非力なレッドチェリーシュリンプ5匹の清掃能力では、その維持管理が追いつかず、また、無数に存在したラムズはアベニーが食ってしまうので、腐海と化しています。

その惨状に我慢できなくなった私は、数日前にヤマトヌマエビ部隊を投入。
その実力を目の当たりにしております。

ビフォー↓

アフター↓
まずは、赤丸部分がスッキリとしました。

赤丸に挟まれた、石舞台の上部も、緑藻の毛足は大分短くなったのですが、色が色だけに分かりづらいですね。

真っ黒な溶岩石に戻るのか、待望中。

ちなみに石舞台の右後方の、緑のモコモコは、アオミドロに包まれてしまったマリモ(修学旅行のお土産)です。

こちらはどうかなー。
本体自体がコケみたいなもんですさかい…。