”ヒュードロイの行く末は。”② | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

二回失敗している、クリプトコリネ・ヒュードロイの育成に挑んでいます。

下の記事は一月以上前のものです。


↑ここから、葉っぱが2枚展開しました。

前の二回が、一枚出しては落とし、一枚出しては落とし…、矮小化して最終的に消える…という感じではないので、時間はかかっていますが、ヒュードロイの林が出来たらええなー、と思ってます。

改変したのは、「換水頻度を週一に落とす」

今のところ、功を奏しています。

↓この水槽で展開したヒュードロイの葉としては、最上の状態。