それでも、木村は元気です。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

昨エントリが足の怪我と言う不景気なネタになってしまいましたが、シメに「ポジティブ・シンキン」の文言を入れたために、・・・ここは言霊の威力について強弁しているものでありますが・・・、それがために、じん帯も切れず、骨も折れておりませんでした(やった!)。

腫れ方が、近々の靱帯案件とは異なっていたので、またも、剥離系??と、恐れておりましたが、ただの捻挫ということで、めでたい。

「レントゲン撮られるの上手くなりましたね~」とはセンセイ。

これは嬉しくない。

しかし、総じてめでたい。


昨エントリは不景気だが、今エントリは好景気であります。


しかし、世間は不景気だ。

イヤ、日本が不景気だ。

円高だ。

円高って何だ?

円高で株安ってどういうこった?

ほんと、経済のことは分からん。


というか、何かで見たが、ドルやユーロは増刷してるのに、円はしてないとか。
これが本当だとすると、そら円の絶対量が少ないんだから円高にもなりますわな。

株安ってことは日本企業に対する期待が↓ということで、やっぱ輸出産業が多いからですか?
円高だと商品が高くなりますものね。

と、現象だけを見て、単純発想してみましたが、経済センスが無いので適当。

とりあえず、円高なのは確かなので、是非大企業各社におかれましては、この気に乗じて「これは!」と思われる、海外の企業や技術を買い漁ったり、して、新たなビジネスチャンスを!とか言うわけにイカンのですかね。
そして、是非雇用の創出を。

それから、要は世間にお金が流通してないってことのような気がするんですが、お金の総量は変わってないんだから、どっかに溜まってるわけで、そら、アッパーな所には一杯有りそう。
と言うか、有る。

そんな上流な生活をされている方々は、是非豪快に無駄遣いを!

我々も、たまには無駄使いを!


無駄遣いは実は無駄ではないのです。

日本中に無駄遣いが蔓延すると、それに見合うサービスを提供する人が必要になります→雇用の創出

そして、心にもゆとりが出来ます→文化・芸術への関心が高まります→僕の仕事も創出

めでたい。


お父さんのためのお気楽サーフィン入門/しまむら こういち