暇だな~・・・。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

大阪市内某所でリハーサルの後、同、某ホテルにてパーティー仕事です。

一時間空きがあるのですが、控室がとある集団に占拠されているので、室外に非難、


&気にしない。


そんなわけで、暇なんだな~。



最近ちょっとちゃんとした所には、上っ張りを着て行くことにしていて、非日常を楽しんでいます。

ちょっと、シュッとした感じの服を着ますと、背筋が伸びます。
いい感じです。

ネクタイしめてコンガ・ソロで暴走、とか、面白いです。

さておき、


ネタが無いな~…。


ネタが無いので、「今年の抱負」なぞを。

エライ時期外れな…、という向きもありましょうが、最近思い付いたので仕方ありません。

一応、ミュージシャンなので、音楽にまつわる話なんですが、ズバリ、

「パターンからの脱却」

これであります。

大体、打楽器的には、こういうリズムの音楽には、こういう打楽器のこういうパタンがマッチする…、みたいに、リズムを刻む、リズムをキープする、それらが全てみたいに考えがちですが、そんな訳あるか!と。
もっと、泡立ち溢れんばかりに唄わにゃならん。

ならば、具体的にはどうしたら良いのか?

その為には、「パターンからの脱却かな」と。

パターンだ、ソロだ、フィルインだ、そういった2項、3項対立でなくて、
ず~っと唄ってる状態を作るべく、日夜邁進しようと、そういうことなんでありますが、まぁ、少々時間はかかるかと思われますが、なんか、出来そうです。


10年近く前、ライブの始まらんとしたまさにその時に、コンガを目の前にして、


「何でも出来る!」


と思った瞬間がありましたが、それは当たり前ながら、錯覚でした。

今にして思えば、どの面下げて・・・、と言った赤面ものなのです、が、しかし、今回の「出来そう」は、ホンマに「出来そう」なので、数年後の我が姿が楽しみです。


と、たまには自虐しないでポジティブ・シンキンでお送りしております。


・・・って、演奏前ですから、自虐してる場合ではないのです・・・って言ってる間に、ええ時間かな?



時間ですよ 1971 BOX1 [DVD]