これは寝言か戯言か。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

昨日もリハ、今日もリハ、明日もリハ。
リハ・リハ・リハ。

う~む、このところ体調がすぐれませんで、晴れ晴れとしたこのエントリ がうそのようですわ。

アレを書いたのがほんの一週間前なのですが、トータルで1時間半歩いても快調。

先日は駅まで20分、帰りに駅から20分で、またぞろ右足が痛くて痛くて・・・。
ま、以前のような間欠性跛行 ではなくて、何とかしゃがみこむことも無く完歩はしたのですが、玄関先に倒れこんだがな・・・。

あと、起きれない。
7時起床をルールとしてきましたが、最近は8時を回ってしまう・・・。
早く寝ても遅く寝ても結果は一緒で、しかもすっきり目覚めることは無いと。

あ~、何だか今日は頭もぐら~んとしている。

どうした?健康優良大人!
丈夫だけが取り柄だったじゃないか!


・・・ここで脈絡もナく聞こえる声・・・


「やっぱタバコじゃね~ですか?
最近咳も増えてるし、潮時じゃね~ですか」

と。


しかしもうね、狼中年なんすから、そう毎回宣言して撤回して・・・をくり返すわけにも行かんので、新しい方策を考えました。


外で吸わない。


とりあえず昨日は成功した。

家の中だけで吸う。



タバコをやめるのに重要なのは、「代わりのものを使わない」ことであるらしい。
例のベストセラーに書いてありました。

あとは、例外を認めないこと。
飲みの席だから、とか、もう一本だけ、とか。
なので、「外で吸わない」などというのは外道も外道。


でも、昨日は買おうと思えば何処ででも買えたわけですが、すべてのコンビニ、キオスクをスル~できた。

ちゅうわけで、ただいま新しいマイ・イベント実行中。



しかし実は、今のところ問題がひとつ。

車内を家の中とするか、外出先とするか

・・・それが問題だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)/森下 裕美