ホントに汚いかどうか・・・なんて分らんものです。 | 木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。

ほぼ三つの呼び名が存在しますが、ほぼ同一人物かと思います。

ブログネタ:パジャマは何日間続けて着る? 参加中
本文はここから

上記お題を頂いておるのですが、そんなものは目立った汚れが付かない限り着続けるわけです。
そもそも、これの出題者様から頂いた例としては、

2週間に一回、と話したら友人に不潔と言われた(友人は3日に一回)。

ということで、出題者様的には

お風呂に入ったあとのきれいな体につけるものだから、そんなに汚れない

と言う感覚でき続けてるそうで、これはむしろそんなに理路整然としたものでなくて、

洗う必要を感じないから洗わない

これに尽きるのでは?


私に至っては、パジャマと言う感覚もさほどなく、家着と外出着、と言うくらいの区別しかなく、しばしば、その二つの境界も曖昧になっているという具合で。

昔、CMで

夜かく汗は一リットル・・・

なんて、ナレーションで始まるものがありましたが、それはホンマか嘘か分らん。たぶん本当なんでしょうが、一リットルもの水に濡れた寝間着のまま目を覚ます事は、そうそうあることではありませぬぞ・・・。

・・・あ、今は冬だからそう思うのかしら。

因みに夏場はランニングとパンツで寝てしまうので、これもパジャマと言うには程遠い。
さすがにこれは毎日洗うかな。

というわけで、この話題は冬季限定、ということにしていただきたい。

冬場のパジャマは何日間続けて着る?

こういうことで。

ま、答えは無制限と。
(***因みに家人とはまったく別のペース配分であると言う事は付け加えねばなりますまい)。


しかし、このお題が出題されるという事自体、我々の判断基準がいかに不確かなものの上にあるかと言う証左かと思うのですが、以前にも、体の外に出たものは自分のものでも汚いと認識される、と言う事に触れました。

なので、実際に「雑菌がこんなに付着している」と言うようなデータよりも、習慣やなんかの方が汚れに対しては説得力を持つのではないかと思うのですが、

例えばトイレのあとに手を洗う

この工程も、「不覚にも実際に手を汚してしまった」、と言う事が無い限りは、恐らく懐刀よりも、私のこの手の方が雑菌まみれの筈で、むしろ汚れたのは刀の方ではないかと思うのですが・・・・・・・・・・


そんな事をごちゃごちゃ言って無いで、風邪やその他の疾病の予防の為、それを機会に手を洗いなさいと、自分を律するものであります。


キュートなシルクパジャマ(シルク100%上下セット)