頭蓋骨エステ体験レポ【幸せ美人になるイベント】に参加しました~♪② | 家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

家族に応援されながら月商7桁が叶っていく「魔法の手帖アカデミー」

あなたの叶えたい夢や目標は何ですか?夢や目標は手帖に書くとびっくりするくらい叶っていくんです!一日5分手帖の時間を持つことで、しあわせな起業家になる方法をお伝えしています。

宮岡真由美先生主催の【幸せ美人になるイベント】に参加しました。

 

 

 

午前はメイク体験午後は頭蓋骨エステ体験の豪華2本立てです!!

午前のメイク体験の様子はこちら。

http://ameblo.jp/kazus5/entry-12191677969.html

 

 

 

■【幸せ美人になるイベント】午後の部

「身体と心美しく幸せ講座」
姫奈一美先生による頭蓋骨エステ体験

&コミュニケーショングループワーク


 

 

ランチの時間に、宮岡先生から

「体重は変わっていないけど痩せたね!と言われるのは姫奈先生のおかげ」

という話を聞いて、

小顔効果も期待できる!とますます楽しみになった頭蓋骨エステ

 

満腹のお腹をさすりながら午後の部スタートです!!

 

姫奈先生は麻布十番でサロンを開業。

頭蓋骨から全身を引き上げる新感覚エステサロンの運営のほか、

この秋には、身近な人に頭蓋骨エステができるようになる講座

の開催に向けて準備中とのことです。

 

とってもキュートで小顔の姫奈先生。

髪留め、ネイル、小物など至る所に骸骨マークを発見!

お仕事のときはこんな風にプロデュースしているそうです。

 

{BD5CBD7C-42AC-4C10-9215-C61A485807E9}

ピンクの髪留め、かわいい♡

 

 


順番に一人20分の頭蓋骨エステを体験しました。

じゃんけんで順番を決めたのですが、わたしがトップバッター!

 

体の気になるところについてお話しながら、和やかな感じでスタートです。

頭を触ってもらえるって、なんだかすご~く安心するんですね。

いい子いい子されている感覚っていうのかな。

 

…ってうっとりしているのもつかの間。

思わず「イタタタタタタ…」と声が出てしまうポイントも。

余分な筋肉がついていたり、疲れがたまっているところは当然痛いそうです。

 

わたしは特に、脳天とぼんのくぼあたりがヒ―ってなるくらい痛かったです。

 

「あまり寝ていませんね」

先生から、ドンピシャの指摘が!!

そうなんです。。

まとめて睡眠を取れていないので、いつでも眠い感じなんです。

 

頭蓋骨を触ると、そんなことも分かっちゃうんですね~。

すごいです!!

 

寝不足の疲れは、おでこの上あたりに貯まりやすいそうで

仰向けになって正しい姿勢で休むようにすると

この部分に貯まっていた老廃物が流れていくので、

質の良い睡眠が取れて、たとえ短時間でもスッキリするのだそうです。

 

ソファーで横になる→いつのまにか寝てしまう→スッキリしない

 

まさに悪循環だったわたし。

 

「たとえ、眠らなくても仰向けで頭を休ませるだけでも疲れが取れますよ」

姫奈先生のお話を聞いて、体に申し訳ないことをしていたな。

もっと自分の体を大切にしよう、と感じました。

 

お話しながら頭を触ってもらっているうちに、

さっきまで痛かったところも気持ち良くなってきて

だんだん眠くなってきました。

そのくらい心地よい体験でした。

 

待ち時間の間は、宮岡先生と参加者の皆さんと

カードを使ってのコミュニケーショングループワークです。

 

image

こんな風に、カードに書いてあるお題に順番で答えていくものです。

 

あなたの思う最高に贅沢なデザートとは?

わたしの答えは、

「高級メロンを一人占めする」でした。

すかさず、宮岡先生が検索して下さり、一玉20,000円くらいからあるそうです。

 

カードを使って自分の思いを話す、というのは

初めての体験だったのですが、とても面白かったです。

 

もっとシビヤなものもあって、自分の心と向き合ったり、

幼いころのすっかり忘れていたはずの思い出がよみがえったりもしました。

 

 

 

宮岡先生の施術の様子を撮らせていただきました。

頭蓋骨はいつも姫奈先生のところでケアされているので、痛くない、

とのことでしたが…。

image

 

 

肩はパンパンのようで悶絶されていました。

わあ、痛そう…。

image

 

 

 

施術が終わった後のみなさんのスッキリされた表情が印象的でした。

 

「目が大きくなってるよ~」

「わあ!本当だ。うれしい~。確かに目が開けやすくなってる~♡」

「顔もスッキリしてる~」

 

自分の変化も、みんなの変化も嬉しくて大盛り上がりです!!

 

 

 

姫奈先生から一人ずつカードをいただき、頭蓋骨の状態を詳しく知ることができます。

{AA59E608-77A5-4B28-9E44-4F69156C7E85}

 

 

 

わたしのそうですが「食いしばり」がある人は

 

顔に余分な筋肉がつく

顔がホームベース型になる

鎖骨が埋もれる

胸が下がる

 

という現象が起こるそうです。

ひえ~~。

 

 

 

 

最後に、頭蓋骨についてのお話と、自宅でできるセルフケアについて教えていただきました。

 

image

 

 

 

セルフケアはこんな風に、テーブルに両手をついて、頬骨、耳の後ろなどを刺激します。

image

みんなの様子を見ている先生が、なんだか嬉しそうなのを発見♪

 

 

image

このポーズ、かわいい♡

 

 


 

こんな風にして、
丸一日、「自分が美しく幸せになる」に取り込んだ贅沢な一日でした。
 
企画して下さった宮岡真由美先生
外見と内面の美しさについて教えてくださった石川雅美先生
骨からアプローチして下さった姫奈一美先生
すてきな時間をありがとうございました!
 
ご一緒して下さった皆さまもありがとうございました♪