晩御飯(ホタテのマカロニグラタン、コールスローサラダ) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今朝は寒かった。起きたら薄っすらと雪化粧雪していました。
今も寒い雪の結晶
お弁当がないと手抜き夕飯にしたときに
ブログネタがなくなり困ります。
昨日は夫不在、娘はアルバイトで遅くなるので
軽い食事でいい日。
こんな日は手抜きしたくなります。

夕飯はこれだけですがアップしました。
いつもなら、ガーリックトーストをつけるのですが、
息子は風邪気味で食欲がいつもよりはないらしく
これだけでいいって言われました。



グラタンにはホタテ、ベーコン、玉ねぎ、ブロッコリー、マカロニを入れました。
ホワイトソースはレンジで簡単に作ります。


     

       コールスローサラダは春キャベツ、りんご、にんじんを入れました。

       マヨネーズ、はちみつ、レモン汁で味付けしました。

       レモン多めでさっぱりとしています。



  今日はプリザードフラワーアレンジのレッスンでした。

  年に数回教えていただいています。

  今回はコレ!デザインが春らしくていい感じ~ドキドキ



鳥さん、可愛い~。




下の方にはこんな感じ・・・。