晩御飯(豚ロースのソテー、里芋の梅のりサラダ、etc.. )& 私のお弁当 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今朝は夫が出張で始発電車に乗る為、4時起床で

駅まで送ってきました。用事は早く片付いていいのですが、

眠いです。仕事の日なのに眠くて頭回転しないかも・・・あせる

エクセルでデータ作るのに ボロボロかも・・・あせる

さてさて、昨夜の晩御飯です。

娘アルバイト、息子爆睡中の為、一人寂しく食べました。



豚ロースがあったので、久しぶりに焼いてみました。

簡単オニオンソースをかけています。




それとレシピブログでお世話になっているのかなみにぃさん

【里芋梅のりサラダ】 をやっと作りました。

ずっと前から気になっていてやっとです(笑)
梅干しが入っているのですが、アクセントになって美味しいです!
特に娘がパクパク食べていました。




この前買った美味しい卵、賞味期限中なら卵かけご飯OKなので

また食べました。だって・・・息子が一人で毎日のように卵かけご飯を食べて

残り3個になっていたので無くなる前に口に入れました。




最近、よく登場する菜の花、大根おろしと和えました。

息子に菜の花ばかりなのでしばらくやめて欲しいと
言われましたあせる



春菊の胡麻和え。

日曜日にもらってきた源右衛門のお皿にのせてみました。


最後に今日の私のお弁当です。
豚小間肉をソテーしてソースは昨夜作ったオニオンソース、
出汁巻き卵、そして春菊の胡麻和えは昨夜多めに
湯がいておきました。里芋の梅のりサラダはそのまま入れました。
自分のだと気合入らないですね。