高校生男子弁当⑨ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。


おはようございます!

今日は娘と私もお弁当がいるので久しぶりに3個作りました。



うちの娘、本当に何もしませんパンチ!居候みたいなものです。


今学期は週2回だけ午後からの授業なのでお弁当を持っていくことがないのですが、

今日は「お弁当を持っていく約束をしたからよろしく~~」

軽~く言われました。息子のついでがあるので作りましたが、わざわざなら絶対に作りません!


昨夜のインカのめざめで作ったコロッケです。
レシピは別途アップしますね。

お気楽主婦の気まぐれ料理日記


・インカのめざめのコロッケ

・大葉入り出汁巻き卵

・ピーマン、にんじん、ちくわのきんぴら

・ソーセージのケチャップ炒め

・ホウレン草おお浸し


今日の一品のレシピを紹介させていただきます。

これ、冷蔵庫に残っていた中途半端な材料を切ってきんぴらにしただけです(笑)


【ピーマン、にんじん、ちくわのきんぴら】

・ピーマン 1個

・にんじん 3㎝

・ちくわ 1本

・みりん 大 1+1/2

・さとう 小1/2

・醤油 大1 

・ごま 小1


① ピーマン、にんじん、ちくわを千切りにする。


② 油を入れてにんじんを軽く炒めてからピーマン、ちくわを炒める。


③ 材料に火が通ったらみりん、さとうを入れて味を絡めて醤油を入れてゴマを絡める。




ワタクシ、昨夏にダイエットをして3か月で6キロの減量に成功しましたチョキ
朝のスムージーとウォーキング、炭水化物を減らすことで減量しました。

ウォーキングは徐々にしなくなっていましたが朝のスムージは1年続けていたのに、

今年の夏から面倒になってきて辞めてしまいました。

少~しずつ体重が増えてきておまけにお通じが悪くなってきましたあせる
野菜を多くとりヨーグルトも毎日食べていますが、効果ありませんダウン

ってことでスムージを復活させることにしました。

お気楽主婦の気まぐれ料理日記