手抜き料理!簡単焼き肉丼!with野菜&目玉焼き | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

連休最終日にやっとお出かけしました音譜
近くのイオンモールでしたが、大混雑!あまりに人が多くて疲れました。
結局、息子に洋服を買ってブラブラしただけです。

そんな日の夕飯は簡単に済ませたいですよね。
おうし座牛肉の切り落としを焼肉のタレで味付けして野菜をいっぱいのせた簡単な焼肉丼です。

それと、ほうれん草の胡麻和え、昨日のお鍋で残った野菜を使った具沢山のお味噌汁、

ザーサイです。


お気楽主婦の気まぐれ料理日記



【簡単焼肉丼】 4人分

・牛肉切り落とし 400グラム

・玉ねぎ 1/2個

・塩・こしょう 少量

・焼肉のたれ 適量

・ビーマン 1個

・パプリカ 1/4個

・卵 4個

・カイワレ大根 1/2パック

・サニーレタス 4枚


① スライスした玉ねぎと牛肉を軽く塩・こしょうして炒め、火が通ったら焼肉のたれで

味付けする。


②ピーマンとパプリカは1㎝角ぐらいに切り塩・こしょうして炒める。


③ 卵は目玉焼きにする。


④ ご飯をお皿に盛りサニーレタスをしいてその上に牛肉、カイワレ、ピーマン、

卵焼きを盛り付ける



ナイフとフォークお昼は近くの中華料理店に行きました

ホテル出身のシェフですが、とてもリーズナブルで美味しいのです。
こちらのザーサイが大好きでお持ち帰りしたいと言ったら少しだけ分けてくださいましたニコニコ



海老がプリプリして美味しかったです。


お気楽主婦の気まぐれ料理日記