高校生男子弁当⑤ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日のお弁当です。


この入れ物だと美味しそうに見えるらしく気に入ったようです。

ただ、容量が大きい物が1個しかなく、おかずを入れたらご飯を入れる器がないのでおにぎりにしました。DEAN&DELUCAの深いコンテナボックスです。。

深い・・深い!立てて入れています。ヒレカツも海老も立ってます。卵焼きなんて5センチぐらいに切って立てています(笑)

今日は久ぶりに実家へ行って参ります。母とゆっくり話して美味しいものでも食べてきたいと思います。


お気楽主婦の気まぐれ料理日記


【ヒレカツ・海老フライ】

特別なことはしてません。

塩、こしょうして衣をつけて揚げています。
ヒレカツは昨日の夕飯のものを取っていましす。

海老フライは大量に作って冷凍庫にストックしているものです。


【黒枝豆入り出汁巻き卵】

だし醤油で味付けしています。黒枝豆をいれて焼きました。


【小松菜とカニかまぼこのバター醤油炒め】

小松菜とカニかまぼこをバターでソテーして醤油で味付けしました


【サツマイモののレモン煮】
昨日のお弁当に作った物と同じです


【プチトマト】

洗って切って入れるだけです(笑)


【おにぎり3種】
塩・おかか昆布・明太子ふりかけ