このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする

 

 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
前回記事にもたくさんのコメントをありがとうございます。
 
ご本人様である超ハッピーさんも、コメントありがとうございます照れルンルン
 
「次は私ー!」と書いてくださる方がほとんどで、いいですね!このグイグイ来る感じ!
 
自分が幸せになる許可を、どんどんおろしてくださいね。
「幸せ」は無限にありますからね。
 
 
 
水道工事についても励ましのお言葉を頂きまして…!
 
トイレや洗面は確かに不便でしたが、突発的なアクシデントではなく前もって準備が出来ていたこともあり、洗濯しなくていい(堂々とサボれる~ルンルン)、洗い物を少なくするために堂々とご飯も手抜き出来る~ルンルンことに嬉しくなったのも事実ですデレデレ
 
まぁ手抜きしか作れないのはいつもだけどネー真顔真顔ネー
 
 
 
頂いたコメントに途中まではお返事が出来たのですが、ちょっと今日はぐだぐだします~笑い泣き
 
 
 
 
ご質問をくださったくりさん、なつみんさん。私の答えは
 
『復縁したい彼との妄想が楽しかったり幸せな気持ちになれば、どんどんやる!四六時中でもやる!
楽しくない時は妄想しない!
 
友達からの紹介で「楽しそうだな」と思えば会う。気分がのらなければ会わない!』です。
 
難しく考えることはないんです。
「したけりゃする、したくなければしない!」
 
自分が幸せな気持ちになる思考、行動を選んでいれば、ちゃんと宇宙が導いてくれますよルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こちらの記事
 
の補足をしますニコニコ
 
 
俗に言う「メールが来て欲しいのに来ない問題」ですね真顔
 
 
 
DERさんからコメントを頂きまして
 
{5CA59C0F-75B7-4C40-A72B-AB88F790FD7D}

 
ちょっとややこしい書き方になったかな、と思ったのです。
 
 
 
私の引き寄せ法は、主に「その状態になる」です。
 
 
その手段はもちろん「妄想」です。
 
 
妄想することで、「彼に愛されている状態」になる。
 
 
6億円が口座にある人として生活する
ダイエットしたい時はミランダ・カーになって歩く
 
 
というのも「なりきる」引き寄せ法です。
 
 
 
だけどこの「なりきる」が難しいシチュエーションもあるんですよ。
 
 
例えば上の記事の「メールが来て欲しいのに来ない」時。
 
 
メールが来てああ嬉しい。ホッとした。
 
↑この感情を先取り出来ればいいけど、これがなかなか難しい。
 
 
だって実際、メールは来ていないんだもの真顔と、現実を無視出来ない時
 
 
妄想学校のスローガン「現実なんて知らんがな真顔」が言えない時。
 
 
「出来ない=悪」じゃないの。
出来ることを見つけるの。(ブルゾンちえみ風)
 
 
 
 
意外とこういう、身近な出来事というかリアリティがある出来事の方が妄想出来ないことってありません?真顔少数派かにゃ?
 
 
私は「ミッチーにエスコートされてディナーへ」なんていうぶっ飛んだ設定の妄想はいくらでも出来るくせに、「今すぐ欲しい人から欲しい連絡が来る」という妄想は出来ません笑い泣き
「今すぐじゃなくて、(いつでもいいから)来たよ~」という妄想なら出来るんですけどね。
 
 
「妄想できない時は無理してしない」が鉄則でしたねニコニコ
 
 
 
そういうときは「こうなったらいいな」という願い(今回は「メールが来て欲しい」という願い)はひとまず横に置いておく。
 
 
※願いを忘れようとするのではないですよ!
※けど願いを自然に忘れるのは問題ないですよ!
 
 
「ちょっとこっちで待っててね~」という感覚で置いておく。
 
 
置いておいて、「今出来る、ちょっぴり気分が上がることをやる」んですニコニコ
 
 
 
・好きなタレントさんを見てデレデレする
・おいしいものを食べる
・お笑い番組を見て笑う
・ふて寝
 
 
本当に何でもいいんですが、今回の件で言うと
 
 
「少し気分が上がる思考を選ぶ」です。
 
 
望む現実を引き寄せるには」の記事で書いた、
 
{3FDCB2C9-56BB-4F33-B9A4-D4F86B86889D}

例えばこんな思考を選んでいく。
 
 
 
 
そしてこの記事で書いた「意図する(自分がどうありたいかを意識的に決める)」というのは、メールが欲しいうんぬんではなくて(←これは一旦横に置いてますからね)、「メールは来てないんだけど、メールが来ない理由がこうだったらいいよね的な現実を選ぶ」です。
 
 
 
DERさんのコメントにあった「メールが来ていない現実で、どういい気分になるか」という所を「意図する」ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
…わかりにくいですかね?滝汗
 
 
 
 
 
「私のことなんてどうでもいいからメールが来ないのだ」と思うのと、
 
 
「すっごく返事したいんだけど、どうしても時間がとれなくてメールが来ないのだ」と思うのと。
 
 
 
「メールが来ない」という事実は変わらないんだけど、「こうだったらいいね」という現実はいくらでも選べるということなんです。
 
 
 
 
……やっぱりわかりにくいですかね?笑い泣き
 
 
 
「メールが来ない」関連の過去記事をだだだっと貼りますね。
 
 
 
超初期の記事だから、すっごく真面目に書いてるネー真顔真顔ネー
 
 
 
相手側の真実なんてわかりようがないんだから、自分で好きな現実作っちゃえ!ってことです。
 
 
 
 
引き寄せの鉄則。「思考が先」で「現実が後」。
 
 
ならば、「ちょっぴり嬉しくなる思考」を選んでいけば「嬉しい出来事」がやって来る。
 
 
 
 
 
コメントをくださったAiliさんの例はとてもわかりやすいです照れ
 
{E24ED640-8438-4A6B-AB45-D2B115370859}

Ailiさんのブログの記事にも書いていらっしゃいます。
 
 
いや~、あほあほパワー炸裂!!
 
 
気分が先。現実は後。
 
 
それを、できる範囲のことからやる。
 
 
 
スーパースペシャル幸せフェスティバルは必ずやって来ます。
 
 
 
 
文字数の関係で、だいぶまとめました。(これでも。←まとめ下手笑い泣き)
 
わかりにくければ、また追記(…は文字数の関係で出来なさそう)したり編集したり新たに記事を書いたりして何とかします。
 
 
 
 
 
 
今日も長くなりスミマセン。
最後までお付き合い頂きありがとうございます照れ
 
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。