5月20日の給餌 | だるたにあんのブログ

だるたにあんのブログ

ブログの説明を入力します。

始めに
O・カズコ様、ご支援のフードいただきました、いつも心に掛けてくださってありがとうございます。
そしてクワハラ・S様、フード送った旨のメッセージとあわせてご支援ありがとうございました。
お二方からのフード今回の給餌に使わせていただきました、ありがたいです!

この日は雲の多い晴れ、気温は20℃
久ノ浜を終えてからの楢葉

N地区の集合住宅は横転するも珍しく中身は残っていました、もとに戻して補充
洗面器は2つに増えていたけどどちらもカラカラ

金物屋さんはたくさんあって近くのスーパーの小さいコンテナ?の積み木はフードこそなかったけど無事

ミニ爆弾は今回から虫害を恐れて容量を減らし数を増やす作戦に
まだ従来のと混在してますが……

納豆さんではいつもの白っぽい子
にこちんさんにはスリスリしてきたそうで期待満々だったのにあっという間に逃げられました(泣)

ボサボサの子なので高カロリーのウェットフードも別の器に入れて来ました、きっとすぐ戻ってくるから

で、製作所
高床式の給餌器でご飯食べてたキジ白ちゃん
あわてて逃げて5メートルくらい先で様子見
右手の材木の間からもぐら叩きのようにピョンと現れたのはひょうきん白ちゃん すぐに消えた

給餌器に補充してウェットを容器を分けて置いてミニ爆弾も置いてしばらくするとキジ白ちゃん戻ってきて食べ始め、数分後ひょうきん白ちゃんが別のウェットを食べ始め一安心
珍しくサバ白ちゃんお出かけらしい
この日はこの二匹だけ


後談ですが猫団子のところにも少し置いて来ました、次回見てこの後どうするか考えてみます。

この給餌の翌日はほぼ土砂降り
前日でよかった、と思う傍ら雨避けのない給餌器や直に置いたフードが気になります。


福島の給餌に毎週行ってくださっているにこちんさん、通り道とて楢葉にも寄ってくれています。
楢葉給餌の重要なメンバーの一人です(プレッシャー?(笑))

ブログで私への支援の呼び掛けをしてくださいました、ありがとうございました。

私などと違って広い範囲で活動してくれていて、何より動物にとても優しい方です。
にこちんさんへのご支援もよろしくお願いします。